お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】通れ!通れ!……あっ、はい……【大会レポート】


どもども、きりかです。
先週はカーパルさんの大会行ってきました。

今日もSAOかなとか考えてたらマグロン君がGF黄回してて、使わないらしいということで強奪。

使用:GF黄

一回戦:ラブライブ赤黄

→そういえば出てましたね。というか全サインでした。こわい。
相手の先上がり絵里をそのまま麗巳で踏み返して、相手の集中が全然当たらずこっちの集中が当たるので手札アドバンテージで優位に立ちます。とはいえ2枚くらいの差ですけれど。択があるなんて素晴らしい!


最後はガラ空きの山にCX貼ってアタック→風めくってダイレクト作る→自由研究トリガーとオーバーキルもいいところの打点叩き込んで勝ち。

特に道中なにかコメントがあるでもない、ただ打点を入れたゲームでした。


二回戦:艦これ緑青@赤城選抜

→くまりんこ早出しで面取って赤城に繋げる形。
ダメージ優先で面は崩させてあげようか……という目論見をあざ笑うかの様に入る打点。相手は止まる。

三隈こそ早出しされなかったものダメージレースが押され気味に。

お互いレベル2後半くらいで残り10分のコールがあったのに相手がかなり長時間使って考えてきたりと引っかかる面もありましたが、小瑠璃3面のラストアタックを4回止められて負け。
勝ちを急ぎ過ぎたかなーと。


三回戦:アイマス赤緑@緑マスピ採用

→相手のマリガンで緑マスピが見える!こっちはCXを見せていく! そんなスタート。
舞台や手札質では優位に立つもののどうにも止まらない打点。そして埋まらないその差。

何とかレベル2でリフレッシュした後、1ターンで5枚消し飛ぶCX。……わーい。
最後は残りのCXをトリガーしきった返しに緑マスピ打たれてそのまま投了。

一回戦こちらがやった事をそのままやられた感じでした。


四回戦:ビビットレッド黄緑

→あんまりコメントのない試合その2。
相手がCXをかなり見せるので新年明音や応援明音。序盤はどろんこ螺子川と役割明音を併用して手数優先……と打点ゲーに持ち込んだ形。

あんまりにも打点が入るのでイライラしていたらしく、カットをお願いしたらろくにカットもせずにデッキをテーブルに「パン!」と叩きつけられました。借り物なのに……!
子供っぽいですがそれでちょっとカチンと来たので流石に声はかけましたがなんだかなあ。マナーの悪い方は対戦していてあまり良い精神状態にならないのでちょっとげんなり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/01/26 01:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。