お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】名前を奪う、というお話。【大した話じゃない】

どもども、きりかです。
本格的に風邪を引いてしまいました。鼻ずびずび言わせながらこの日記を書いています。

先週末、お店で(企画したデュエマ担当がなぜか不在だったので)デュエマ非公認大会の運営をさせていただいたのですが、参加者の一人が赤い無地のプレイマットにぎっしりと黒い文字が書き込まれていました。

よく見るとプレイヤーさんの名前で、常連さんのお名前も多かったので「ああ、身内にサインを書いてもらっているのか」と。

普段私は青い無地のプレイマットを使っているのですが、これは使えるなと。

その日ちょうど持っていたのもあって、退勤した私はそのまま友人らがフリーをしているとの事なのでカードラボさんへ。


「さあ書け!」と友人にお願いして、みるみる内に黒が増えていくプレイマット。
そんな中まだ書いていない友人に声をかけるとこんな返事が。

友人「きりかさんフリーしましょ、僕に勝ったら書いてあげますよ」
きりか「おっけーです、どこに書くか考えておいてくださいね」

そんなわけで名前争奪戦開始。勝ちました。
しっかり下の方にサインをいただいてしまいました。

そんなわけで最近は某グールズもびっくりの手法で人様の名前を奪っていっております。

「きりかさんこれからどこか遠い所に旅立つんですかww」とか「寄せ書きww」とか色々ネタにされてはいますが普段親しくしている人とこうしてコミュニティを形成しているという物的証明になってなんだか嬉しいですね。

……という割と、どころか一切TCG関係ない話でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 819 番目の読者です。


テーマ:割とTCG関係ない話投稿日時:2014/12/18 03:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/12/18 08:10]
いいね!すごくいい

寄せ書きプレイマットこれは はやる


ボクにも書かせてください!(^o^)