お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】他力本願is。【大会レポート】


どもども、きりかです。

昨日はハリケーン心斎橋さんのトリオ行ってきました。

の前に三週ほど前のBMさん公認メモ。

マグロン君に借りたお洒落な艦これで○○×ですかね。ううむ。

そして昨日。
あんまりPRにもデッキケースにも興味なかったのでお手伝いというか人数集めというか。

使用:ジュネス

チーム:ゆたか君→GF青メイングッドスタッフ。 カヌー君→艦これ。

一回戦:ニセコイ

→ジライヤ発動までの流れはよかった。そこまでは。
小咲踏めないのは聞いてないのよ。

単純にアドだけを考えるなら足立持っておく余裕なんてびくんびくん。
というか小咲がアドアドしい。

個人負けでチーム勝ち。お荷物一回目。

二回戦:艦これ響選抜

→相手のマリガン見てデッキ投げ捨てたくなりました。デッキコンセプト崩壊。
とはいえサイズ(だけ)が取り柄なデッキなので島風やら別府をケアするついでに高サイズでごりごり。

わりかし圧縮出来ていたので後は抑えたボードアドバンテージをばしばし叩きつけていくだけ。
武蔵二面の5パンを3回くらい止めて返しに勝ち。

回復メタ張られてる方がそれっぽい動きが出来るとはこれいかに。

個人もチームも勝ち。

三回戦:ビビッド緑黄

→かんなさん達のチーム。また回復メタか……。
とはいえ赤も見えないので1相打ちの心配もなくドッキング出来るほどコストもなかった事も幸いしボード抑えてアド確保。そのアド差をただただ叩きつける簡単なお仕事に従事してました。

ジュネスそんなデッキじゃない

個人も勝ちでチームも勝ち。

四回戦:ニセコイ赤黄青

→全一じゃないですかやーだー!
ジライヤ発動した所まではよかった。ジライヤ発動した所までは。

結局足立を抱える余裕があるわけもなく爆死。一回戦で何を学んだというのか。

個人負けでチーム勝ち。
というわけで2-2(優勝)。

ありがとうトリオ。フォーエバートリオ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1006 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/04/06 01:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。