お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】癒しタイトル奮闘記【大会レポート】

日曜日は起きてご飯の用意…の前に一服したら思いついたデッキイメージをそのままカード買い揃えて形にしてきました。

いやまあなんか流動的なイメージを無理矢理型に放り込んだせいでデッキ48枚しかなかったんでデッキケースに入れてたカードを2枚くらい適当に積むくらいには定まりきってなかったわけですが。

というわけで2ラボ非公認。
使用→シンフォギア緑青赤。

一回戦:艦これ青赤初風選抜
→先行。3500切歌に応援と集中重ねて4500ダイレクト。案の定向こうが抜けない。山削りながら黙々と0を駆除。結局切歌1枚で3回くらいアタックしてた。

相手先上がりから明石初風を構えて大鯨大鯨龍田。
これが噂のあのアレかな?と思いながら大鯨をきりしらで踏んで龍田は相打ち。打点ばすばす入る。

相手リフで控え見たらズボンとドロー入ってて蒼龍?とか思ったらいきなり青ストブ打ってきて焦った。打点ばすばす止まる。

翼早出しするよゆうはあったけど蒼龍見えてたからそれをマリアで弾いてる方が強そうなので集中でマリア拾って手札で暇してたドロー打つ。ばすばす入る。

ラストターンちょっと危なかったけどマリア使わずに勝ち。あれ?

二回戦:黄赤がるふれ
→オカ研の差は大きい。ふざけろ。
きりしら並べる→現場監督の差は大きい。ふざけろ。

自由研究1枚分しか受けなかったからアド差同じくらい…と見せかけて相手めっちゃ集中当たる。こっち当たらん。

早出し翼並べてたら早出し玉井がバトルしてきたからサイズ聞く。
きりか「サイズいくらですか?」
相手「14000!」
きりか「あ、じゃあ翼16500なんでチャンプっすね」

あど。

その返しに打点押し込んで3-4にしたらデッキ5以下。リフレッシュかなーとが考えてたら相手が集中、オカ研かなんかの面で擬似リフ着地。

相手「山札5枚以」
きりか「それ他の黄色のキャラが三枚以上ですよね?擬似リフなしで着地どうぞ」

あど。

耐えて2-2-2でかち。

ここで全勝がメガネさんニセコイ、プレミさんがるふれ、知らない人のニセコイとがるふれとかいう魔界。そんなとこにシンフォギアを置いていくなよ…。
そしてメガネさんから下されるシンフォギア癒しタイトル判定。


三回戦:黄赤ふれんど プレミさん
→放送卓。ちょっと前まで放送卓で晒されたいとか言ってたのに放送卓。二週連続。どや。

オカ研の差は大きい。プレイヤースキルの差は大きい。調ネームのおかけんはよう。
狂ったように現場監督投げつけてきりしらを崩してきたので一気に辛くなる。

後はタイムシフトで御確認ください。そしてコメントがどんなだったか教えてください。

綺麗に負け。ぐっどげーむ!

この試合で一番の収穫は実況してる店員さんが、うちがレベル置場に青を置いた時に「…えっ」みたいな反応をしたこと。このデッキに限りきりしら=早出しじゃないんだよなあ。


四回戦:メガネさん ニセコイ
→ラスボスかよ。多分向こうは癒しだと思ったはずです。
頭から終わりまで面取られてボッコボコな癖にメガネさんがキャンセルしなかったんでキャンセル差とダメージ量で勝ちみたいな流れに。

終わった後に同じデッキ同士でフリーしたら1から10までありえないくらいボッコボコにされました。くっそー。ぐっどげーむ!

結果は3-1…。メガネさんとのフリー込みで3-2。
と見せかけてギルガメのまどか、アルトと4回フリーしてきました。

○ まどか→調調で面を押さえる!サイドされる!どつく!相手がプレミで2パンなったりして勝ち。2-5くらいから貼付け+2パンで死にかけるとは思わんかった

× ガルガン→面ぬるかったのもあるし、めっちゃキャンセルされる。止まらん。翼×2で器用にCX二回泥する。わーい。

×アイマス →わーい相手がさほど強くない早出しを使ってきやがる!…翼出せたらなー。

×ハルヒ宇宙人→トラブル×2を捌いたところまでは良かった。多分一日通して初めて3破棄カウンターを綺麗に使った。使っただけ。

○ 艦これ赤→面を作成!事故るアルト!勝ち!





そして昨日はBM行ってきました。
よく考えたら自分で組んだメインカラーが緑のデッキ使うのは去年の金沢黒リーグ以来かも。

一回戦:ミルキィ青緑
→めっちゃSSP入っててびっくりした。そういえばちょっと前にビクマ優勝してたなーとか。

0で叩き合いしたら先上がりできたのできりしら並べる。
本対応コーデリアをしっかり弾いて返しに500差みたいなスレスレのラインでアタックしたら全面取れる。ラッキー。

そこからきりしら残ったまま1リフ。電波開始。
空き枠に翼レベル応援→マーカーでイベントして早出し。本置いて相手レベル3。

新レベル3コーデリアでは翼に触れず逃げてくれたんでチャンプ貰う。ほくそ笑んで2回目の電波。
電波の力でカウンター圏外からコーデリア叩き割って相手3-6、ストック3。こっち2-4くらい。さすがに勝ち。

二回戦:ミルキィ赤青
→相手めっちゃクラマ見える。こっちめっちゃクラマ引く。パンチパンチ。
0-5から2-0まで飛ばしてテンポとる。返しに浴衣ドレスシャロ出てくる。電波失敗。

そして出てくる本対応デリア。やだうそ…流行ってんの?

相手先上がり魔女シャロ、ドレス、なんかの面をマリアでレベル3両方をデッキトップに放り込んだら3キャン。あばー。
回復されて3-0にされたもののトップ送りのせいでソウル足りてなかったらしく打点足りなかったんで耐える。返しに殴って詰めきって勝ち。

三回戦:赤城選抜艦これ
→ラスボスロンさん。
二回戦の時のちょっとした事でテンションめっちゃ上がってたから二人で狂ったように笑いながらプレイ。

癒しの力がちゃんとロンさんに効いて勝ち。
まあロンさんが山ぐだった時に打点押し込んだだけですけど。

1000円の金券と、謎電波ゆんゆん系超癒しデッキの中身がついったーにて晒されるという流れをいただいてきました。

後で確認したらデッキ晒しツイートをリツイートした人が「何この構築 どうやって回すかわからん」みたいな事言ってて褒められた気分になりました。単二魂。

好きなタイトル握って勝てるのは楽しいし構築段階からわくわくしっぱなしです。
当分使うかなあ。調整しとこうと思うくらいにモチベあります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1136 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/04/21 15:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。