CZKがヴァイスシュヴァルツ!

よろしくちゃん(^o^)
youtubeで対戦動画もアップしてます
https://www.youtube.com/channel/UC1Tj2y9RtitfZDeYPz24j5g
twitter @CZK36
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4350014

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
CZK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(ミリオンIAS)+IM考察

IAS全部出ましたね(^o^)

ハンサムガール菊地真

・前列自身の枚数+2000
・シナジー 相手リバース
 →控え<音楽>ストブ
 →山<音楽>サーチ

強いの来ましたね
これは入るなら4か0
1~3枚という中途半端な構築は無いと思います

控え<音楽>をストックに埋めれるのが抜群

ばっちりお姉ちゃん高槻やよい

・登場時 他<音楽>1体+1000
・0ストック相殺

0の特殊相殺
パワーアップセットの伊織のクロック相殺は
相手のクロック0の時に使えないので
相手の控えオカ研や控え暁に触れないこともあったので
ストック相殺は優秀ですね

やよいはかしこいなぁ


マジョっ子変身!双海亜美

・<音楽>ガウル

今IMにガウル刷られても遅い

ブースター輝きの向こう側へ刷られた時に
来ないといけないカードだったはず

2年、いや3年遅かった…


Rですがガウルなので
おそらくストレージに入ってるでしょう

ボクが無限回収します←



デキるウェイトレス?双海真美

・他のキャラが控えから舞台
 →自身+2000 (ターン3)
・早出しメタ ストック特殊相殺

今までIMには
雪歩の早出しメタ助太刀しか
相手の早出し触る手段なかったので
レベル3のやよいか亜美でパワー上から踏むしかなかった

能動的にこちらのターンで
早出しトりにいけるのはいいですね

さらに
特殊相殺にもう一個能力ついてる

使い所としては
”亜美真美チェンジ”がわかりやすいですね



おっとり癒し系三浦あずさ

・キャンセル時
 →自身ストック
・リバース時 思い出2以下
 →思い出にしてよい
・シフト0

思い出行ったりストック行ったり
クロックから来たり

方向音痴の再現か


まだ思い出の<音楽>参照の記憶が見えてないので
保留

高飛車お嬢様水瀬伊織

・0 1000応援
・①コスト自身控え
 4ルック<音楽>

これはぜひとも
ふわふわスマイル宮尾美也とあわせたいですね


4ルック<音楽>
輝きの向こう側へあずさ
と組み合わせると
レベル0帯でのリフレッシュも狙えるほど
山削れます

大事なのは山札にCX何枚残ってるか


Birth of Color

・赤ストブ


★IM考察

もらえたカード

電源
オレンジビキニ
島風改
タイムマシン
再スタンド
CX枚数バーン
特殊相殺 0と2

もらえなかったカード

単レストアド集中
オカ研
武蔵
2000応援
トップ2枚チェック好きな順
電源対応1-0 起こすやつ


電源もらえたからといって
手放しに強くなるかといえば
必ずしもそうではないと思ってます

レシピあがってるバンドリ電源いましたか?

IMで電源となるとガラリと構築変わってくると思います

今のIMのカードプールだと
SAO扉電源の劣化というか下位互換になりかねない


まず電源使うか使わないか それが問題だ


詰めに関しては
多打点バーンがほしいのに
武蔵もない

結局美希続投か
千早のCXバーンかになってくるのかな

効率よく
美希を電源で早出し
トップチェック失敗しないために
0しぼる
では今までと変わらない感じがします



発売まであと1週間
まだまだ考えていきたいと思います


何か意見
「こんなんどう?」
みたいなのあったらコメントとかください
twitterに直接リプでもOK

ディスカッションしたい\(^o^)/



=宣伝=================

ヴァイスシュヴァルツ
アイドルマスターミリオンライブ発売記念オフ会
ミリオンライブDebut Party
https://twipla.jp/events/352046
2月2日(土)11時半〜19時半(予定)
大阪 日本橋 イエローサブマリンなんば3号店 4階(貸し切り)
参加費:500円 定員:32名

13:00~ 公認 ミリオンライブ発売記念大会
16:30~ 非公認ミリオン1BOX争奪 IM IMC IMS IAS オープン
初心者講習会

自分CZKも参加させていただきます
==================

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイドルマスターミリオンライブ! 

あなたはこのブログの 1134 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2019/01/17 21:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。