お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】第1回でゅえりおホビステWS祭【大会レポート】

誘われるがままに受付をして誘われるがままに出てきました。

当日の朝に主催の片割れの家に泊まっていたので0回戦は勝ち、代わりに会場設営を某ピンクサーモンマグロン君たちと手伝ってきました。

キャラスリガードをパシられたりしながら使うデッキ考えてたんですが全然決まらない。

結局席に座る30秒くらい前にナベオ君から借りた赤いGFを使う事に。・

一回戦:艦これ響選抜

→榛名改二と武蔵を使う形……だったような気がする。あんまり覚えてないですけど。
先行エレナパンチ、返しにダイレクトしてきた響を夢前相打ちでお引き取り願ってテンポとる形に。集中引いてないですけど。こんせんとれいとー。

風アイコンもTea金剛も入っていなかったのと、響が出てくると回復の優位性が取れなくなるので桃子二面早出し。
なんか頭寝ててストック一個多く認識してたせいで気づいたらストックなかった、あばば。

最後は響が出てきた返しに打点詰め切って勝ちでした。
武蔵でレベル0とCXしか見せられなかったのはすごく大きい。


二回戦:ラブライブ緑黄

後攻。移動ことりが逃げられなかったのでまあとんとん。集中は引かない。
こんせんとれいとー。


ただし相手は集中してくる。しかも当たる。こんせんとれいとー。

こちらがレベル1引かなくてあうあうしたのでとっとと山削りきって桃子チェンジで巻き返すプランに。

さーて相手のCX配分は……と思いきやCXが三種類入ってて困惑しました。
で、リフレッシュ前に風アイコンが見えて、リフレッシュする風アイコンは1。デッキ30枚くらい。

きゃっほー桃子二面早出しー!!
ばうんすされましたー。

最終ターンにチハヤも引けて、ちょうどになるように打点も計算しましたがきっちり止められて負け。

そしてそこからはRONさんと喫煙スペースで延々とおしゃべりしてました。
地主トークとか鹿の話とかですけれど。

そしてトリオ。
一回戦不戦勝、デッキ確認しとかないと……。
とSAOを取り出すと49枚。

WSは50枚で遊ぶゲームです。49枚しかないということは多分そういう事です。
パニックになりながら連れに手伝ってもらってデッキの中身確認。

ないのが移動キリトだとわかったのでそのままホビステへ。そして購入。
なんとか一回戦が終わる前にデッキが完成しました。いやほんとどこ行ったんですかね。

というわけで中堅卓座ってSAO使ってきました。
チームは先鋒GF黄、中堅SAO、大将艦これ黄緑響選抜。

二回戦:青緑黄艦これ響選抜

→序盤は移動キリトでアドバンテージを稼いでいく感じ。買ってよかった。
先上がり大鯨3面をパーティーと対応、共闘シノンにユイなどで処理しにかかります。

カウンター打たれるかなーと思いきやそのまま三面勝ち。サイズ相打ちはありましたけれど。
大鯨くらいのサイズならきっちり処理していけるので楽です。能代矢矧とかはだいぶしんどいですけど。

そのままのペースでアドバンテージとりきって勝ち。
チームも○○×で勝ち。

三回戦:GF黄

→みるさんのご友人のチーム。
序盤から終盤までぼっこぼこにされました。ほんと手も足も出なかった。

ただめっちゃ勉強になりました。

チーム全員負けてチーム負け。

四回戦:AB

→初手CX3枚。風だけ残して捨てたら1枚、先行クロックで1枚引く。ふぁんたすてぃっく!
しかも高松採用してる形で、序盤からぼっこぼこ殴られる。
1になったらしっかり面そろえて風対応。そして風対応。そして風。

デッキ15枚くらいの残り2枚えおキャンセルにつかえてすごく強かった。

カウンター強いと思わせるくらいしっかり面整えたままで相手の見送るを風で退場させたりしたら情熱少女が出てきてそこも耐える。
返し1ターンやり過ごしたら扉ゆりと発砲出てくる。耐える。

終始キャンセル強かったです。

チームが×○○でなんとか勝ち。

というわけで予選2-1(1不戦勝)で1敗ラインでしたが抽選落ち。

非常に楽しかったです、またの機会があればもうちょっと個人でもトリオでも頑張りたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1002 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/03/12 03:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。