お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新制限になったので【大会レポート】


どもども、きりかです。
今日から新制限が適用……ということでBMさんの公認に行ってきました。

色々試したいデッキはあったんですが、初風と響が選抜入りしたのも手伝って響選抜に当たったらそっとデッキを片付けよう、と思いながらジュネスを回してきました。


一回戦:なのは赤黄

→マーカー敷いて4000になるなのは&フェイトを使っていたので0からパワー難。うぐぐ。
ほどほどに捌いてさき上がり。

そこからは陽介で面作ってぽこぽこ殴るスタンス。
ずっと高いパワーでたたき合う展開に。

レベル3なのはも一枚しか出てこずにレベル3で延命。
店長の息子で回復しつつ打点入れてこずに勝ち。

二回戦:アイマス赤緑

→レベル1!相打ちが!ない!やった!
素前選抜で、0は輝きあずさを起点として攻めてきたので最初の仲間陽介と花村陽介で軽くいなします。
先上がりして、面を固めてくると当然素前2面。

1枚がサイドだったので1枚をカウンターで返し、クロックに新寄り道が見えたので2000差でパンチしていって毎ターン湧いてくる春香を倒していくと、対応が打たれなかったこともあり相手の手札がジリ貧に。ジリープア

そこでCXほぼ使い切った相手にごっそり打点通して3-5にしたら詰め前提の構築だったので回復も出てこずに返しに1-1-1で勝ち。


三回戦:艦これ青黄@初風選抜

→やったぜ初風選抜だ!
相手の先上がりで大鯨並べられるもののそこそこの迎撃をします。
最近ガウルテキスト刷られまくってコスト0のパワーラインが上がり放題してますがそれに対応し得る菜々子は賢いなあ。

しかしキャンセルするとは言っていない。

ごっそり打点もらいまくって手札の質凄く悪い中相手は明石と羽黒改二シナジーでもっさり手札を増やしてきます。
最後は武蔵二面にきっちり締められて負け。ありがとうございました。

四回戦:GF赤

→序盤からCX見える。たまらん。
0-3で残り3枚になった所でデッキトップが青春の主張クマ。いえーい。

しかしキャンセルするとは言ってない。

相手の手札が質凄く悪くて相打ちをぶつけられるくらいしかこちらのキャラが割れない始末。
早出しエレナも足立で即退場。

クロエと桃子の殺意満点攻撃でちょっとひやっともしましたが重要な所止めてくれたのでそのまま押し込んで勝ち。
そこでCX、武者修行、CXってめくって何も発生しなかったなんていえない。


というわけで3-1。
オポに救われて3位で800円でした。

今期は割と良い環境だと思うので色々なデッキを試していきたい所存。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1282 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/03/03 05:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。