お掃除係のちりとりブログ

大阪日本橋にある某カード屋で掃除係をしている店員さんが、日々の店内清掃の合間にぽちぽちと書いているブログ。

基本的にWSの話。もしかしたらそうでない事も。

「きりか」や「圏内ちゃん」というHNで大会に出てたりします。

大会のレポートとかがメインですがよろしければどうぞ。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりか@圏内ちゃん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会初め【大会レポート】


あけましておめでとうございます。
去年は引きこもりがちかつお仕事がちだったのですが、今年はしっかり大会とかに出ていきたい所存。

今年も、私と当ブログをよろしくお願いします。


さて、大会初めということでBMさんの大会に出てきました。

大会といえば、2014年度の大会納めで出たラボさんの大会レポートを書いたはずなのですがそのブログ記事はどこに行ってしまったんでしょうか。

結果だけではありますが、

使用:SAO黄青

DOGDAYS ○
GF赤 ○
GF赤 ×
GF赤 ○

でした。クロエと面の取り合いしたくないですね、とにかく硬い。

さて時系列は戻り新年一発目の大会。

使用:SAO黄青

一回戦:ログホラ

→前回出た時に当たった方。場所も回戦も相手のデッキも同じでした。

序盤から相手のCXがかなり見えているのでCX引き当てられたらなー、とか考えていると毎ターントップドローがスター・スプラッシュ。

ストックアドバンテージを無視してシナジー込みで連打、手数で押し続けてレベル1つ半くらいの差を開けます。
というか元々レベル3シノンの対応を打てないタイトルなので道中でのダメージ総量は多い方がいいですしね。

案の定シロエが出てきてアカツキ登場で面を二面取られてしまう構図に。
対応飛ばされてレベル2を一瞬で終わらされました。

デッキ内のCX量的にもキャンセルに期待できそうだったのでレベル3アスナ1枚とチャンプ要員で一旦ごまかす意味も兼ねて軽いショット。

返しをしっかりキャンセルして、3-4の相手にレベル3アスナ効果で3点オール作って打点通して勝ち。


二回戦:AB赤黄@リュウノスケ君

→CXが見える見える。ボードアドバンテージ切り捨てて山を削りに行く方向へ。
CX配置がグダグダだったとは思えないくらい丁寧に二週目のデッキを作って返します。

まあそれでも別にキャンセルしたわけではないですけど。

最後はソウル伸ばしたりしてワンチャンスを作ったものの届かず、返しでしっかり理不尽されて負け。


三回戦:アイマス赤(回収トリガー8)

→序盤からキリトとあずさが盤面を走り回っていました。
しっかり割り合いになった時に応戦して回ったら相手の手札がどんどん減っていく。

……と思いきや集中二枚抜きと2回のトリガーで手札が復活しやがりました。
結構ダメージを貰っていたので先にレベル3になり、回復しながらちまちま攻めていると、

ドジっ娘春香、ドジっ娘春香、輝き春香という盤面にシナジー打たれて気がついたら負けていました。


四回戦:KOF赤緑青

→また出たなKOF……!
道中全然キャンセルしない相手に上から面を抑えて一方的に手札を肥やし続けて打点を投げ込む様なゲーム展開。

したい事が全然出来ていなかったご様子。

最後のオメガ・ルガール込みの攻撃もしっかり4回キャンセルして返しにアスナ効果使用して打点いじって勝ち。

というわけで2-2。

そして翌日にフリーついでに日本橋へ行くと綺麗に6-0。なぜ大会で勝てないのか……うぐぐ。

というわけで皆様お疲れ様でした。ことしもよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/01/07 03:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。