日々是白黒

飽き性なヴァイス、ネオ、wixossプレーヤーです。
気が向いたら、更新します。
使用タイトルは、
「リトバス」、「クドわふ」、「まどマギ」、「DOG DAYS」、「シャイニングフォース」、「ログホラ」、「らき☆すた」、「シャナ」、「ミルキィ」、「ロボノ」
の全10タイトル。
近々、ゼロ魔、ガルフレを増やす予定。
メインは、ログホラとまどマギ、犬日々。
嫁は西園さんだが、なかなか構築が安定しなくて、絶賛迷走中。
ネオもやってます。
使用タイトルは、「WUG」、「魔法科」、「ゆゆゆ」。
wixossもアンデッキで始めました。
気ままにやっていくんで、よろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鷹將
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/24開催、ラブライブボックス争奪戦結果

おはこんばんちは。
タカマサです。
1月24日に開催された、ラブライブのボックス争奪戦に参加させていただきました。
結果を報告したいと思います。

使用デッキ:ログ・ホライズン

一回戦目:ラブライブ青黄でっき
先行勝利。

二回戦目:AB赤黄理不尽デッキ
後攻勝利。

三回戦目:ニセコイ赤青黄デッキ
後攻勝利。

24人のトーナメント制で、確定5回戦でしたが、バイトの時間が近かったので、三回戦の相手に勝ちを譲って途中棄権。
残り二人のタイトルが、phantomとリトバスだったので、ちょっと悔しいです。

全体的に、序盤で制圧できなくても最終盤面でシロエとアカツキと濡葉でアドとれるので、なんの問題もない印象でした。
やはり、14500の正面ソウル-2、自動効果ダメージ無効は強すぎます。
ソウル+2やソウル上昇の効果をもつタイトルでない限り、まず負けません。
逆に、ソウルやパワーゲームに持っていくデッキには、めっぽう弱いです。実際、過去に友人が使うアイギス単デッキに敗北しています。終盤、ダブトリが乗る乗る。

しかし、現状環境トップのニセコイ、艦これの武蔵選抜、ガルフレ赤、ABにはアドをとれるのは確かです。
今後は、クロシューデッキやソウルパンプデッキにどう対応していくかが課題だと考えています。
何か、ログホラのプレイングや構築でご意見がございましたら、お聞かせ願いたいです。
それでは、この辺で失礼します。

登録タグ: ヴァイス  大会  ログホラ  ログ・ホライズン 

あなたはこのブログの 821 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ WS投稿日時:2015/01/26 15:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。