生八ッ橋さんのブログ

HNが輝針城4面の人と似てるとか気にしない
対戦相手が少ないのも気にしない

フレンド申請していただけると嬉しいです
twitter @dark_yths

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
生八ッ橋
23 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VISION柏交流会のお知らせ

御無沙汰しておりました、生八ッ橋です。


visionの公認大会は昨年いっぱいで全て終了し、公式サイトいつ消滅するか分からない状況となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はvision終了後、散々文句を言いながらもMTGを細々プレイしたり、六武の新規カードに釣られて数年ぶりに遊戯王を再開したりといった感じです。

今の遊戯王は非常に楽しい。第一印象こそ最悪でしたがリンク召喚は展開ルートを工夫する楽しさがあってすごく面白いですよ。それから手札誘発が昔よりずっと充実したおかげで遊戯王のつまらない部分だった先行ソリティアの理不尽感もだいぶ薄れていますし。あれ何の記事だっけ……


さて本題。以前ツイッターでも呟いたのですが、公式サポートの終了後あっという間にvision廃れましたよね。周りのvision勢もだいたいMTGやリセ辺りに主戦場を移していますし、サポート終了告知~秋葉原公式FINALの頃の熱気やモチベは何処へ行ったのでしょうか。つ鏡

しかしツイッターでは今でもvisionがしたい、visionは面白いという呟きを見かけますし、場所と面子さえ揃えばvisionをまだまだ楽しんでいくことができるのではないでしょうか。実際、先日に東大宮で開催された白百合杯は終わったTCGの小規模非公認とは思えないほど盛り上がっていましたし、私も大会に参加してこのゲームはまだまだ遊べると確信できました。


という訳で、約14カ月の沈黙を経て、ついに柏対戦会が復活します!!!


…まあ、大会自体は進路の諸々が決まった昨年9月頃から再開したいなーとは思っていたのですが、自分自身が(主にメンタル上の)色々な問題を抱えてしまって主催業どころではなかったのです。あと単純に集客の問題で、ここまでvisionが廃れた状況だとリスクが大きすぎるなと感じていたので。秋葉原公式FINALで主催を続けると宣言しておきながら本当に申し訳なかった。

話はこれくらいにして、概要説明に移りましょう。後で(忘れていなければ)izazinにも載せておきますのでお好きな方をご参照ください。



大会名 VISION柏交流会(公式サポートが終了したTCGですしよりカジュアルにいこうとの思いで柏対戦会か ら変更しました。)

期日 2018年3月11日(日)15:00開場 21時閉場予定

場所 アミュゼ柏 会議室D

定員 8名(スペース自体は24人まで入るので多少超えても大丈夫です)

参加費 200円(会場代)

持ち物 VISIONのデッキ、筆記用具

形式はスイスドローを予定しております。PRカードをはじめ何かしらの賞品も出します。また人数に応じて上位数名にデッキレシピを提供していただきますのでご協力お願いします。

終わったTCGの非公認大会ですのでプロキシ使用可ですが、原則としてカードの画像や実物をコピーしたもの(カラーが望ましい)のみ使用を認めます。どうしてもカード画像が入手できない等の場合、事前に相談いただければ一部のPRカード以外対応可能ですのでご一報ください。数枚であれば当日プロキシもしくは実カードをお貸しします。

大会は当日参加も可能ですが事前に参加表明をしてくださると賞品やスコアシートの準備がしやすくなってありがたいです。また何か質問がある場合は私のツイッター@dark_ythsまでご連絡ください。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。

登録タグ:

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:vision対戦会投稿日時:2018/02/07 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。