TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
けもフレ組みました

今日発売日のけものフレンズのデッキを組んでみたので、その雑感的な記事です

けもフレを使う以上は避けて通れないカードが「おめでとうの会 かばんちゃん(バーンメタ+レイア)」ですね。最近流行りの1点刻みを全て止めるカードであると同時にリバース時にオカケン的なことができるのでデッキエンジンとしての役割も果たしています。だから、これを積むところからレシピが始まるのではないかと考えています。レベル3のトキを使う構築でない限りは積みたいカードなのでシングル価格が大変なことになっていました…

私がやりたかったことはレベル3サーバルの連パンとレベル3かばんちゃんで紙ヒコーキを構えることをしたかったので黄色ベースからスタートしました。

最初は青のレベル1が魅力に感じたので、レベル1のアタッカーをガウルと経験フルル、レベル2の上位応援と集中を揃えて早出し回復まで狙うデッキを組んでみたのですが、必要パーツが多すぎるのか手札増強手段が弱すぎるのか全然思うようには動きませんでした。

次に黄t赤にして、クルーク互換と0に1000応援+天城を立てて8500*2面を目指すデッキにしてみたところなんとかまとまった気がします。赤は1/0助太刀とレベル応援と早出し回復と扉を採用しています。

今後は島風採用とかを試していくつもりです。
緑は友人が試すのでそれ見てからにしようかな…
皆さんもぜひ感じたことをコメントしていただければ幸いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/25 21:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。