TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
私が大鳳改を評価しない理由

テキスト判明時はまあまあ使えそうだなと思ったのですが、いざ使ってみると悪い点ばかりが目立ち、評価が落ちていく一方です… 大鳳好きとしてはかなり辛い

とりあえず、大鳳改のテキスト

色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《艦娘》・《装甲空母》

【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】相手が【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワー+1500。


控え2以下の早出しと回復を持つので使えなくはないのですが、3つ目のテキストが弱すぎます
はっきり言ってララの下位互換です

今のデッキは大体集中が常駐することが多く、起動効果が全く入ってないっていうのは珍しいというかいないので相手依存のパンプが腐ることはほぼ無いと言えます しかし、集中と助太刀以外の起動効果はどうでしょうか?こっちは入ってることが少ないのではないでしょうか 起動効果のコストは大体レストかストックを支払って発動します しかし、レストは集中で使うことが大半でストックも純ストックによる圧縮を意識する環境というか時代では集中以外は気休め程度(埋もれたCXを掘る程度)でしか採用されないのが現状です
前置きが長くなりましたが、ようは起動効果なんて1ターンに1回使うか使わないかだよねってことです
ギルクラや、グドスタデレ等後列2面が単騎レスト集中で埋まる可能性があるデッキはこの限りではないですが、この2種ぐらいしか知りません
つまり、大鳳改って11000を越えることなんて殆ど無い 言い換えれば常時11000の下位互換なんじゃないかと
自分の大鳳改を9500にするのか11000にするのかは相手に選択権があります 常時11000は相手に選択権なんてありません

ちなみに、2回起動を使う可能性のあるギルクラですが、2回使ったところでガッツンダーの14000には見た目越えされてます しかも9500か11000か12500かは相手が選べるという

助太刀撃たれた時は大体大鳳場から消えてるわ

私はTCGの相手依存が非常に嫌いなので、評価できないということです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1218 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/31 13:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。