TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2014 金沢地区大会 レシピ公開

最近黄緑艦これの構築が迷走し、何を思ったか青をタッチするという行動にでるもあまりにも微妙すぎて絶望し、結局黄緑に戻るという迷走っぷり・・・

WGP金沢地区のレシピが公開され、艦これのレシピが公開されたので思ったことを適当に書いていきます。

①大鯨採用されてなくね?・・・載ってるレシピ全部にガウル互換の大鯨が採用されていませんよね?青だからやはり使いにくいということなのでしょうか?ネオスタ優勝された方の艦これは三隈Bepで青採用ですが、大鯨は入っておらず。他のデッキも霞や足柄、白露改といった青のカードはちょくちょく入って入るけど、大鯨は入っておらず。 艦これ的にはガウルといえど色合わないカードは・・・みたいな?

②ティータイム金剛って強い?・・・トリオで優勝されたチームの黄緑t赤艦これに採用されていましたね。早出し条件が控えのCX6枚以上と1リフが多い艦これでは条件を満たすのが難しいと思います。早出しなくても回収だけで十分強いとか? ティータイム金剛採用すると、一緒に名取改も採用したくなる自分。

③フィニッシャーは赤城改4大和改2・・・やっぱりこの組み合わせ、配分がしっくりきますよね。


大体こんな感じです。 やはり冬のひととき暁は神カード()

登録タグ: 艦これ 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/21 01:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。