やうやうなりさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やうやうなり
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新・純マジェスペクター(BOSH環境)


以前にマジェスペクターのレシピは公開しましたが、BOSHの新カードを加えてなおかつ今現在の環境を考慮した上でのマジェスペクターのレシピを公開したいと思います。

モンスター

マジェスペクターフォックス3
フロッグ3
クロウ2
ラクーン3
キャット3
ラスターP3
エキセントリックデーモン1

魔法

羽根箒1
揺れる眼差し3
マジェスペクターサイクロン1
マジェスティックP3



激流葬2
ブレスル1
スタロ1
マジェスペクタートルネード1
マジェスペクタースーパーセル2
マジェスペクターテンペスト3
魔宮の賄賂3
神警1
神宣1

エクストラ

トーテムバード1
アシッドゴーレム1
外神ナイアルラ1
外神アザトート1
電光千鳥1
昇竜剣士マジェスターP1
トラピーズマジシャン1
深淵に潜む者1
ヴェルズビュート1
ホープ1
ライトニング1
ラプソディインバーサーク1
爆竜剣士イグニスターP1
スターダスト1

サイド

エキセントリックデーモン2
ヴェーラー3
サイクロン3
ツインツイスター2
暗闇を吸い込むマジックミラー3
デビリアンソング2


ここでは主にBOSHのカードについて採用理由を説明します。

フロッグ
何でもマジェスペクター魔法罠をセット出来るカードです。クロウとフォックスを合わせたような効果なので3投。しかし何を伏せたのか相手に丸見えなので、サイクロン等で狙い撃ちされやすいので、ここでは基本的にフリーチェーン(サイクロン、トルネード、スーパーセル)を伏せた方がいいでしょう。

スーパーセル
墓地のマジェスペクターカードを何でも5枚デッキに戻します。これによりテンペストを戻したり、今までやりずらかったエクシーズをした後のケアが出来るようになりました。これからのマジェスペクターでは相手が汎用魔法罠を抜いた2戦目以降エクシーズ主体で戦うことも出来そうです。

ツインツイスター
マジェスペクターはハンド枯渇が殆ど無く、手札にマジェスペクターモンスターが溢れることもあったので一気に割れるツインツイスターを採用しました。

次に神の通告を採用しなかった理由。それはテンペストを使い回せるからです。ただそれだけ(お財布ポイントの事情は関係ないんだからね!)です。その代わり相手の神通に対応する為に賄賂を増やしました。

今期はこのマジェスペクターと帝で戦って行こうと思います。
それではノシ(`∇´ゞ

登録タグ: 遊戯王  マジェスペクター  BOSH  ブレイカーズオブシャドウ 

あなたはこのブログの 3384 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/15 22:00
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。