スパーダさんのブログブログ

お疲れ様です

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スパーダ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP 福岡

皆さまお久しぶりです&今晩はスパーダです。

WGP福岡が終わり、今年の自分のカオスTCGが終わったので、カキカキ&参加者と運営の方々はお疲れ様でした(^-^ゞ

自分は全日本選手権に出場。トータルの結果は決勝トーナメントに進出するも、1回戦敗退。

使用パートナーはアージュのPRクリスカ

1回戦
対戦相手オーガストの凪
岡山での教訓の通信機を引けず、また対戦経験不足からのわからないまま殺られるモブキャラでした、はい。

2回戦
イーニァ
まさかのアージュ対決。最初はぼこぼこ圧されるも、盤面完成するとそこから徐々に巻き返し、デッキ差が20枚をひっくり返すクリスカさんパネェっす。面白かったのが、

相手パートナーエクストラ(ユウヤ&イーニァ)のうたた寝→プラーフカからの2パン態勢をスキメタに危険2撃ちで凌ぐ→同じことをやり返す→勝ち。同志を倒す悲しみを背負う。

3回戦
オーガスト
のぞみ(身内orz)
これも中盤までぼこぼこ圧されるも、盤面完成時のデッキ差約20枚をまたもひっくり返すクリスカさんパネェっす。

とまぁ2勝1敗でなんとか抽選。結果は珍しいパートナーだったのでなんとか決勝進出。

ここで一悶着有りました。自分の数字の横にパートナーのカードナンバーが書かれてるのですが、自分のパートナーがエクストラキャラって騒ぎが!!危うくレシピの記載ミスで落ちそうになるも、全く同じナンバーの別キャラ(ゲームプロモの唯)で、これはブシロード側の記載ミスだったからセーフに。あれは焦ったね。急いでレシピ書いたから、まさか…って思った。

何とか決勝トーナメントのテーブルにつくも、この騒ぎで相手にも心配される始末。

決勝1回戦の相手は
アイマス(不明、セット回し系)
岡山での教訓での通信機は大事って学んだのに、通信機引けず、エクストラ唯凹む→イベント回収&焼き払い→真ん中何も出来ず、のループに。またレベルアップのタイミングが悪く、レベル2から一気に殺られる最速のザコでした。

とまぁグダグダでしたが、こんな感じのWGPでした。さて、気分を入れ換えて来年も頑張ります。では皆様お元気で~(^-^)/

登録タグ: WGP  結果 

あなたはこのブログの 1065 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/10 01:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。