スパーダさんのブログブログ

お疲れ様です

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スパーダ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF博多

皆様お久し振りですスパーダです。
終わって少し経ちましたが時間に余裕がなかったので今から反省を…

先ずは参加者&スタッフの方々お疲れ様でした。金銀も使いきれたし、欲しい景品ゲット&友人のお使いも無事に終えることができ、満足です。

では結果&経過を

出場 全日本選手権大会
パートナー PRクリスカ

1回戦
相手 エンジェリックハウル[一姫&天音]
後攻スタート→相手の3ターン目に22点ほど抜かれてドローはパートナーと心が折れる戦い。そのまま押されてデッキ残り6枚でもレベル2という悲しみ。レベルがまだ早ければ…と無念の末にとりあえずチェルミナートルで殴り見た目10枚くらいまで減らすもこちらの負け。これは大会前のフリープレイで抑えきれて勝った慢心が敗因、と反省。

2回戦
IS [セシリア・オルコット]
古いカードを使う以上ある程度諦めるものがあり、セシリア戦はまさに当たらなければどうということはない!というか当たったら負け。な仕上がりのデッキ。
またしても後攻スタート
焼きメタ&通信機をパートナーに貼るも、それがデッキの焼きメタの限界。セシリアに除去&割りからの焼きをループされて終了。

結果 予選落ち。
今年は知り合いが多数決勝トーナメント進出、かなりの好成績。おめでとう!

そして今更な反省。2回戦目のセシリア戦は相手のプレミ(ブルーティアーズ登場時の貫通付与先を言わないで次のプレイに移った。)があったのだが、相手にその1、2ターン前に自分から
『自分もセシリア持ってるのである程度はわかりますから』と言ってしまってたので、その時は後からの貫通付与を自分は認めたけど、口は災いの元。口を閉ざしてプレイして10月のWBCではプレミには厳しく言おうと反省。

10月のWBCはISを使うかな。

最後に…俺はガンダム(チェルミナートル)からは降りない!

と某ガンダムマイスター風に言ってみる。

登録タグ: chaos  tcg  BCF 

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/25 00:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。