雑記帳

文章はどれだけ短くわかりやすく書けるかみたいなとこある

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
senteman
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
16ぶんの13!

ことにおよんでる際中、やたら香ばしいにおいするなぁ思ったら「ごめん私2日間風呂行ってない…てへぺろ(・ω<)」というクソカミングアウトされてぼくのちんぽが腐り落ちました(挨拶)




はいということでね!WGP行ってきましたよん!
引退をかけた(引退するとは言ってない)、まさにぼくのヴァイスシュヴァルツ人生の集大成を見せつけるよーな心持ちで行ってきたんですが!!







結果は!!!!!!








先方
くそえもん 使用なのは

中堅
せんてまん 使用くそホライズン

大将
8×4-3 使用ニセコイ






1回戦:はるかな


後攻
レべ0おらず5マリガン。しかし1枚たりとも引けず
クロ2ですら引けず、ドローゴーから返しのクロ2でも引けずハンド2枚落ち。。。19枚なんですけど…

キャンセルにまわるならまだしもハンドにクラマを素引きしまくるため盤面も並べられず、
向こうはきっちり回ってレべ1は固く作られ3面チャンプを2回ほどかまして盤面はとれず、クラマを1週目でマリガン含め6引いて、1枚はマリエール、1枚はキャンセルでほぼ2-5リフ気合で7戻りとか


コスト4でレべ3上がってしまいシロエとアカツキだけ並べて
あとはダメージが進まないことを祈るしかない状況になってしまう。。。
ここでも3パンで2トリでだだ通り、その後の返しにアカツキ2面&クラマを張ってワンチャンもらいに行くも普通に2トリしでかいとこ全部キャンセルされ返し負け―。



今後に尾を引くような試合でした。
正直これは1か月ほど引きずる。なぜここでこんなクソみたいな回りになるのか。




くそえもんは勝ってはっしーさんが負けたのでチームドロップ。
あとはVスパのグランドフィナーレを観察したり、ログホラのタイトル戦でクソみたいな0‐6リフの慢心からのクソみたいな3戻り猿プレイを披露し1落ち。



うーんヴァイス難しいね。











あとは本日のタイトルですが、これはネオスタンベスト8×2ブロックののニセコイ使用者の人数比です。
武士もいつもだったら公式で決勝進出者の内訳をアナウンスするはずなんですが、今回はお察しレベルということなんでしょうね。ありませんでしたーーーー!



遊戯やってた頃は、シンクロアンデやら魔道せいりゅうやら墓守猫やらインフェルやらのぐちゃぐちゃは大いにあったんで僕自身こういう環境に耐性はあるんですが、ヴァイスでこれはどうなんでしょw
クソ環境楽しみたいなら遊戯やれよって話です。(多くの人にとっては)ヴァイスに求めてるものが違うんじゃないでしょうか。



別にブシに限ったことじゃないんだけど、これからはカードデザイナーの名前は公表すべきなんじゃないですかな。誰がどのカードのテキスト作ったとかがわかれば、もし売り上げを重視してクソぶっ飛んだカードを作られたら、ネットのおにいちゃんたちが叩いてくれますからね。

ヴァイスはキャラTCGですので、インフレでどれか一つのタイトルが抜きんでてしまうのは非常によくない。
ヴァンガード以上にユーザー離れを加速させてしまいます。










※こんなこと書いてますが、モチベは実際あります。
なんとか最良のニセコイメタを自分自身の手で考え出したいと思っています。
最低8割くらいニセコイに有利つくデッキが欲しいです。だれかレシピくーださい^q^


登録タグ: ニセコイ 

あなたはこのブログの 955 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/28 22:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。