ヨコヤンさんのブログ

カレンダー
<<2020年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨコヤン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのは構築紹介



猫電源(電源でチェンジ元ディアーチェ出して次のターンにチェンジしてまた後列にチェンジ元ディアーチェ出しながら回復耐久をするのが目的のデッキです。これを僕が勝手にこう呼んでるだけです)

実は、去年の前期からずっと考えてましたが纏まらず1000/1貼って殴ってディアーチェで詰める動きの方が魅力的に感じ結局地区では使わなかったです。(作った時は自分天才かとか思ってましたがタイカプ有識者がしっかり組んでてビビりました)

本連動のディアーチェが相手を選ばない詰め+回復として個人的になのはってタイトルで一番使いたいと思えるレベル3のカードなのでずっと使ってます(映画も見てもらえるとますます使いたくなってしまうカードです)

他の方が以前2.3ほど挙げられていた構築と違う点だけ紹介させてもらいます(既にあったらごめんなさい)


.1/2はやて 
冴の朧(後列集中+オルソラ+横貼られても助太刀意識してくれます)
サンシャインのライン(基本的に中央のみ同値)に強めにでられるので1/1はやてより強いです。

.ヴァリアントザッパー
みんな赤発生と山削りできる優秀なカードなのにどうして入れてないんだとずっと思ってるカードです。
基本クロックに行ったらレベル置き場筆頭であまり打った記憶も少なく枠と相談してたら初めは4投からスタートしましたが今では2枚です…
このイベントを回収できるアミティエもパンプも付いて優秀なので採用検討中です。

.シャマザフィ
2/2が10000 ディアーチェが12500になり、イベント引けなくてもストック吐きながらヒールできるのも結構便利です。
レベル3はやてを以前はみんなどうして使わないんだと思ったらディアーチェと出したいタイミング一緒ですしヒールならディアーチェ素出しでもチェンジ素元出しでも回復できるのでタイミング被らないレベル応援に落ち着きました。

.バウンスフェイト
使用頻度は少ないですが面残しながら打点もあげられ、1ドロー1ディスでチェンジ元落としたりもできるのは魅力的です

本当は去年の地区で決勝トーナメント入りして本門構築を紹介したかったのですが抽選に2度同じ構築で漏れレシピを載せることができなかったので今年こそは好きなタイトルを使って載せたいと思ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2020/03/04 19:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。