雑記帳

文章はどれだけ短くわかりやすく書けるかみたいなとこある

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
senteman
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ2つ ログホラのススメ

咳と痰と鼻とヤバイですね。デング熱ではないっぽいです。
しろくろ行かなくて正解かもしれん・・・





フェイズ大垣 参加者不明

使用:ラブライブ






1回戦ディスガイア 勝ち

序盤は殴って殴られて・・・
プレミったのは、飛天見えてるんだから、後列をぼららら海未2面にしなかったこと
これで相手はクロックと引き換えに場アドを完全確保。面をバカスカ取られる
クラマひくぶんと飛天の分ダメージレースはこちらちょい優勢でもハンドカッツカツw

さらに相手レベ2‐6のときにも1発打たれて死にそう
後列海未を3コスアンコしてなんとかアドは切らさず(それでもハンド2とかw)、最後はショットことりとアイドルにこで勝ち!
勝った心地しねーw







2回戦:ニセコイ 負け

先行取られてブン回されたンゴw
ぼらららの面を完成することもできず、相手にやりたいことやらされたンゴw

でもこっちキャンセルだけは強くてワンチャン勝てるか思ったけど、2週目に3トリしてマリーで撃沈w
どうしよーもねーw







3回戦:青SAO 負け

向こう先行
序盤移動キャラに対して3パン仕掛けてきてダメージとアドを稼がれる
盤面はきっちり取って毎回3面割りに行くも相手の3パンはきれずダメージレースは互角

3レベのユイ2ドロー1ディスでハンドとソウルを整えられて消耗戦にピリオドw
割と向こうのキャンセルも強かったかな



・・・



ラブライブはかなり前から握り続けてきて、プレイングも構築もそれなりなつもりなんですけど、正直やれることの最大値が低すぎて昨今のパワーゲーについていけませんw
どんな状況でも戦えるのは強みですが、むしろ今はこっちの土俵に引きずり込んだほうが勝ちなのでw
器を3投とかもっと構築をピーキーにしなくてはな・・・と思いました










TSUTAYA ノースウエスト 参加者6人

ぜってーニセコイだらけだろ思って(ry2回目w





1回戦 ニセコイ

序盤・中盤クラマ引きまくって&マリーエールたそがドジしまくって、盤面もダメージももって行かれる。なんとか0-5ドメでお茶を濁すもこっちはほとんどキャンセルしない\(^^)/

1週差つくも2巡目からこちらの引きも良くなりレベ3先上がりでシロエ+アカツキ2面完成!
しかし相手のキャンセルが絶望的に強く、ダメージ差をほとんど詰められない・・・

最終こっち3-2で山5枚(CX1)、から相手1・3・3で殴りにくる1点通る、次の3点を2点目キャンセル、最後の3点を山越し1枚でジャスキャン!!!!

返しそれでも3-1の相手に1・3・2でしか殴りにいけないクソ雑魚w
1点を乗って2点→通る・・・3点乗って4点を普通にキャンセルw
最後絶対無理やん(´;ω;`)アタック…



2個玉乗って4点通って勝ちイ!!!!アバレチカラ!!!(YPの皆さん使い方これで合ってますかねぇ?)









2回戦:ニセコイ

セイシロウ単ですた
なんか1/0のトップチェックでレストする奴が毎回こけるので結果1パンとかなって相手勝手に自滅してました。なんかかわいそうでした見てられなかった。。。(´;ω;`)








3回戦:ニセコイ

多分昨日のフェイズ優勝デッキだと思った


序盤マリエールの4枚チェックでクラマ2枚落ちて自身もストックに飛ぶという悲しみ…
さらにほとんどダメージキャンセルをせず、なんとか0-5ドメとかしてなんとかお茶を濁す

5ドメがなかなかいやらしく、1週差つくもクラマ貼って3パンしてたら7点通って一気に5分まで。
しかしリフ前のクロ2で、クライマックスを2枚を引いてきてさらなる悲しみを演出からの気合で7戻りや!!



なんとか2週目は配置に恵まれ、レベ3シロエを2ターン連続でトップして3-2からアカツキ+アカツキ+シロエ+シロエの最強の盤面を形成する!!!!

相手真顔でほとんどダメージ通らず最後は山4枚クラマ0に打点ブチ込んで勝ち!



クラマ引きまくったけどほぼ理想の動きができました。
















ログホラ持ち込んだ大会は2/2で優勝取れてますし、野試合の勝率も半端ないのでかなり強いと思います。
特にレベ3のシロエはもちろんですが、アカツキの性能はおかしいです。
出てきて回復してダメージとった上でなんで盤面まで取れてるんでしょうかね。。。

  1. 4000査定は+2000くらいでも良かったと思います。サイドアタックできない?誰がするんですかねぇ?




ホント今の環境に合った強いタイトルだなあと思いました。

登録タグ: ニセコイ  ヴァイス  ラブライブ  ログホラ 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/01 00:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。