雑記帳

文章はどれだけ短くわかりやすく書けるかみたいなとこある

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
senteman
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス ニセコイ環境について

おぼぼぼぼぼぼぼぼぼっぼぼぼぼ




ポータルの人ははじめまして
最近マジで頭皮がヤバそうなsentemanです






ウワサのニセコイ発売しましたねー
ボクは移動相打ち見てから組むの決定しました。あれ強すぎねw


とりあえず、何戦か見た感想・・・






うーん・・・そこまで驚異じゃなくねwwwwどうもwwww

ぶっちゃけ前評判ほどではないかなー・・・って感じです。ぼくの感想は
(ただ関東の方ではニセコイ1色らしいのでなんとも)
まあもちろんレシピが確立されているわけでもないので、これから研究が進めば間違いなくこのパワーカードの連発は驚異だと思います。






相手にしてて思ったのは

レベ0・・・移動相打ちのおかげで先行取れれば、微強~並。ただサブアタッカーが3500作戦会議なので相手の裸単騎4000レベ1に対して解答が、となりに集中並べて殴る・・・弱い・・・。こうなったら微妙です。ぼくなら特徴に目を瞑って40アタッカー入れよう思いました。





レベ1・・・扉シナジー持ち、天然少女、記憶持ち6500、トップチェック付き3500相打ちと軽量アタッカーに優秀なのが揃ってます。粒ぞろいですが、如何せん後列の関係上パワーは並
なるべく、置き相打ちやシナジーのマリーで刈られないようにこちら先上がりしたいところです。
つーかぶっちゃけレベ1は向こうの弱点です。ここでアド差つけられればグッと勝利に近づきます。






レベ2・・・構築にもよるが向こうはガン流しのレベル帯です。
早出し小咲見えたらおそらく11000~11500まで・・・レベル応援展開出来るだけの余裕があるかどうかはぶっちゃけ微妙。
早出し採用の場合相手のハンド少なくても過信しないように。1枚からでもめっちゃ展開してきますので。
もしこの時点で相手のコストがなければ、相手は相当しんどい状況に居ると思ってください

あとラブライブを相手にするとき以上に「不必要なキャラを盤面に残さない」ことを徹底してください。





レベ3・・・





やはりこいつ

マリークソクソアンドクソ、3-0からも余裕で殺しきれるクソです。
3-0からという話なら、1面再スタくらいならまだ生きられると思います。多分発砲1面と同じくらいの殺傷力です
ただ3面並べられての1面再スタはかなりきついと。ちなみに2面展開で1面再スタは配置にもよるけど致死圏内

何回も書きますが、とにかく「再スタがヤバイ」ので、向こう先上がりしそうなものなら「ダイレクトゾーンを開ける」ことを徹底してください。ダイレクトゾーンにマリーぶち込まれるくらいの方がまだ生きられると思います。

もしケアできるなら3-0+何か防御札を1枚ないし2枚握っておくこと。もしくは防御システムを何か。
3-0だから3レベルがもう1ターン来るとか思って甘えたプレイングしておくと痛い目みます。




最大の弱点はこのレベル帯ですら向こうはパワーがでないことです。




優:レベル応援+ナツイロ+1000/1もしくはナツイロ2枚+1000/1で13500~14000
良:ニタモノ楽+ナツイロ+1000/1で13000
可:ニタモノ楽+1000/1で11500


こんな感じなんです。
これに集中のアタック効果で1000付与が絡んでくるかこないかなんですけど、やはり如何せん低いですよね。
こちら立てて12000立てて3000カウンター構えておけばまあ・・・みたいな(過信は禁物)




書いてることは強いんだけど、あくまで「相手がリバースした時~」なんです
使ってる側はくっそ歯がゆい思いをしてるんだろなって思ってました。





・・・




・・・




まあ試行回数はすくないんですけど、僕がニセコイとやってて思ったことをつらつらーって書いていきました。
もし皆様がニセコイと当たったらこの辺のプレイを意識してやってみてください。



以上で!

登録タグ: ヴァイス  ニセコイ  ログホラ  考察 

あなたはこのブログの 2053 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/26 22:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。