Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
台北行って来た。

GP台北の初日は9回戦で行われて、結果は4-5でした。

感想としては、チャンドラつええ、でありました。
自分が当たった人が後に師匠に当たって、師匠との対戦が終わった後にこちらを見て、「4ターン目チャンドラで俺を殺した人じゃないか!!」と言われた位にチャンドラは強かったです。

聞いた話では日本人は80人程との事でしたが、1度だけ当たりました。
GP本戦出るの自体が初めて、とか言っていたのですが、「それでいきなり海外GPとは凄いですねー。」って話してました。関西の人らしかったので、神戸で会うかもしれませんね、と言って別れました。

シンガポールから来たなんて人もいて、結構国際的な感じでしたね。
台湾人にも結構英語版を使っている人がいるっぽく、繁体字版使ってる人に当たったのは、1回だけでした。ただ、前日のGPTでは英語版のプロダクトが無かったらしいですけどね。師匠が出て、悶絶していました。

遠征好きな人で、日本はもう飽きたって人には、海外GPはお勧めです。言語の壁が云々なんて言う事を言う人もいるかもしれませんが、自分も英語全然駄目ですよ?
対戦の為には最低限のマジック英語を理解しておいた方が良いのかもしれませんが、日本語で通していた人も見掛けましたし、それでフツーに通じていたので、案外何とかなるのかもしれません。
最近はアジアのGPなら日本人のジャッジも何人も来ているので、何かあったら通訳を呼べば良いのです。

ってか、台湾は日本語結構通じるのでして、スリップをジャッジに渡したら日本語で「日本の人? 台湾へようこそ。」とか言われたりしました。後、観光地なら大体、日本語や英語通じるのもあって、非常に楽ではあります。

そんな訳で、ぷれいざげーむ しーざわーるど、して来ましたのでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/01 02:04
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。