Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレリ行ったよ&リミテGP行くよ。
次元を越えた戦い!マジックプレリリースイベント今週末開催!
次元を越えた戦い!マジックプレリリースイベント今週末開催!昨日iPad版のゲーム、『デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ』が先行リリースされたマジック:ザ・ギャザリング。今週末は、最新弾「基本セッ...

こないだ実家に帰ったのですが、いとこの奥様が台北在住経験のある神戸出身の方らしく、色々と観光情報を聞き出しておきました。これでGP台北もGP神戸もバッチリだぜ!?(勝つ事は考えていない)

それはそれとして、プレリに珍しく2度出てました。

と言うのも、M15リミテッドであるGP台北に向けて、カードを覚えておかなければならないと判断したからなのですが。幾ら、観光ガチ勢のプレイヤーとは言え、勝てれば嬉しいですしね。やっぱり、やってみないとカードって覚えないよー(お金無くて触れなかった軍勢とニクスに目をそむけながら)!!

今回は黒の除去が弱めな印象を受けたのと、赤に良質な除去が多いイメージ。後、テーロスブロックに比べると若干環境が重め(召集があるので遅めではない)な感じに思えました。序盤に木端を並べておいて、中盤位にでかいのとか多いのをどーんって感じですか。その為に、まあ、ド下手プレイヤーの印象ですが、1マナクリーチャーは重要で、デッキによりけりですが、多少他の環境よりも増やしても良いのかもしれません。

来週、(主催が台北の練習をしたいので)柏木の発売記念FNMをシールドでやるとの事でして、多分出るんだろうなあ、お金無いけど、と言う感じであります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/14 03:04
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。