Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DQTCG。
あの「ドラゴンクエスト」がトレーディングカードゲームに! スターターデッキ&ブースターパック発売!
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲームあの「ドラゴンクエスト」がトレーディングカードゲームになって新登場!ドラゴンクエストのゲーム要素をカードゲームで再現。ドラゴンクエストをプレイした事のある人...

失格って事じゃないですよ?>DQ。

と言う訳で、ドラクエTCGを遊びました。

一度回した感じ、初見だからか、やけに時間のかかるゲームと言う印象。考える所が結構多いのでしょうか。

スターターで遊んでる感じ、手札が減り易い上に逆転要素的な物も少なく、一度押されると厳しいのかな? と思いました。もう少しドロー出来る枚数が多いと、終盤までゲームを楽しめるかも。

カードテキストの原作再現度は高いので、カード見てるのは楽しかったです。3パック程買って剥いてみたら、「え、カンダタに自動回復無いの?」と見ていた人に言われましたが(笑) そう言う闇の話は良いのだよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/30 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。