Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP北九州に行って来ました。

初日は本戦に参加。レギュはスタンです。Twitterのメモとライフメモに取った記録とでプレイバックしています。面倒なので略語勘弁です。

R1ラクドスアグロ。シャッフル途中に相手のスリーブの色が違う事が目立ち、ジャッジを呼ぶ。延長時間が出て、スリーブを交換する事に。1ゲーム目、土地事故ってたが哄笑者に殴られまくり、貴種出て来て死亡。2ゲーム目、良いタイミングでかがり火の奇跡が飛んで来て3体中2体焼かれる。貴種出て来て死亡。

R2グリクシスコントロール。後手だからと土地1枚のぬるキープして負け。にせんめはバーニングアース引いてによによしてたら、4枚目の土地が来ない内によわしと生命散らしのゾンビにビートされた。

R3韓国からの人。ハングルは流石に読めないので、1ドロー1ディス土地の効果とか相手に確認したり。1ゲーム目ぶんまわり。2ゲーム目はそれなりにダメージ与えた所でバーニングアースで蓋。勝ち。ちなみに青白赤コントロールと思われる。

R4ボロスビート。ボロスチャームを高まる復讐心された。ライフが2になり、こちらのブロッカーは0体、あちらには哄笑者。2ゲーム目は完全にこちらのペースのぶん回りで取ったのだが、3ゲーム目にライフ8からまたされた。死んだ。

R5ジャンド。1ゲーム目相手の事故でゴルガリに見えてサイドせず。2ゲーム目、かりたつやスラ牙がちゃんと出て来た自分のライフを見間違えて死亡。凡ミス過ぎる。3ゲーム目、オリヴィアが回り始めるとこのデッキどうしようもないのよね。死亡。

R6セレズニア。パワーで押す形のグルールメタのデッキで、銀心とかひるまぬ勇気とかでパワーの高いクリーチャーをパンプするらしい。チョイスが上手いかあと思い感心しつつ、余り高いカードが無いから声2枚しか無いんですよ的な感じだったらしい。流石にワームトークンに勇気銀心は負けた

R7白黒屍術師。1ゲーム目、ライフ2まで追いつめたが、返しのターンに1/1のサクリ台吸血鬼に普通に殴られて死亡。2ゲーム目、ソリンが出て来たがヘルカイトとヘルライダーで殴り勝つ。3ゲーム目、ドレインされまくった。土地1枚でのぬるキープはいかん日だ。普通に屍術師とカルテルで殴り殺され、最後まで土地引かんかった。

R8白黒赤無形の美徳デッキ。1ゲーム目はこちらがどぶん。2ゲーム目は相手が事故ってるのを除去って殴り勝つ。


R9緑白黒人間。ラムホルトの勇者、アヴァシンの巡礼者、町長辺りが緑を採用した理由らしい。カルテルにビートされて負け、ドレインされまくって負けと良い所無い。

結果、2-7。

2日目は、彼氏が本戦に残ったので、自分はと言うとスーパーサンデーシリーズスタンダードに参加。メモが面倒になりデッキタイプしか書いていないですがご勘弁。

R1キブラーグルール
R2セレズニア
R3トリコフラッシュ サイドから静電術師を入れて来た臭い。
R4トリコフラッシュ サイドから反攻者が入ったっぽい。
R5セレズニア
R6セレズニア 荘厳な大天使とトロスターニが目立った。
R7バントオーラ 相手が壮大に事故ってなければ苦手なマッチアップなので負けてた。
R8ジャンドビッグマナ 夜明け歩きの大鹿と原始の褒賞が目立つデッキだった。
R9キブラーグルール

結果は、5-4。

●環境の感想

・メタゲーム面

色々なデッキに当たって面白かったと思う。一強環境ではない辺りは健全かと。

・会場面

予想外の人数が来た為か、上位卓の机が半分に割られていて非常に狭かった上に、布も敷かれていなかった。その代わり、下位卓は布が敷かれ、広過ぎる位だった。ある程度のラウンドに行くとその状況は逆転するのだけど、それにしてもと言う感じ。

女子トイレが1つしか無かったのだが、非常に空いていた。女性らしき姿はちらほら見たが、そんなもんだよな。

眠くなりそうなイージーリスニングみたいな音楽は勘弁してください・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/27 19:02
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/08/29 10:10]
Miyu女史はどのデッキ使ったの?
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/08/29 17:57]
おーっと、デッキに関して書いていなかったですね。

キブラーグルール(緑寄りのグルール)ではない、昔ながらの赤寄りのグルールです。《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》と《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》辺りが入っているやつ。