Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シールドした&MtGのルール覚えたい方いませんか?

こないだ師匠が台北の練習をしたいからとシールド会が開かれたのですよ。
で、引いたレア。

《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
《突然の衰微/Abrupt Decay》
《至高の評決/Supreme Verdict》
《死の存在/Death's Presence》
《管区の隊長/Precinct Captain》
《戦慄掘り/Dreadbore》foil

レアパワーに惹かれてセレズニアゾリウスを選択し、タッチで《突然の衰微/Abrupt Decay》を入れてみて、って感じにしてみたのですが、《突然の衰微/Abrupt Decay》要らないだろうと彼氏にもメル友にも言われる始末。うん、確かにサイドボードから入れる形でも良かったかも。

ところで、MtGのルールを覚えてみたいって方いらっしゃいませんか?
山手線圏内位ならハーフデッキ持って馳せ参じますよー。

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG  マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/14 22:08
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/11/14 23:29]
至高の評決!!ロクソドンの強打者!!4色環境で、3色安定とはいいパックでしたね。

最近、元気になって来たのでアリーナに参加しているのですが、初心者の方は見ないですね。
昔は、初心者さんがちらほら参加してたり、初心者グループで対戦会やってたんですけど、久しぶり(2年ぶりかな?)に行ったら、古参プレイヤーや、復帰者ばかりで「ガチ初心者」って人は居ませんでした。

なので、こういうMiyuさんの様な布教活動が実を結ぶといいなと思います。

あとお詫びなのですが、前々回ぐらいの日記のコメントに「熱血漢の聖戦士いいよー」と書いたのですが、奴はダメですww
突破力が魅力で白緑系のデッキには押せるんですが、それ以外のデッキだとブン回って無い限り仕事をしてくれませんでした。
ブン回り時は3T目に10点とか出してくれるのですが、出た後は基本バニラ2/1なので、どうしてもジリ貧になってしまいます。
速攻、デッキから排除されました。
本当にアドバイスにならない、アドバイスをして申し訳ないです。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/11/21 23:48]
アリーナってリーグ戦ですか? それともFNM?

初心者を見ないってちょっと寂しいですね。
自分の出入りしている所はFNMがドラフトな為、元々初心者にはちょっと敷居が高いんで、余り初心者らしい人は見ないんですよ。
たまに常連さんの紹介とかでDCIの新規ナンバーを発行したりしますけど、その位です。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/11/25 13:52]
Miyu さん>>
リーグ戦ですね。
ここ1ヶ月行ってみましたが、ガチ初心者は0で、過去にやっていたプレイヤーや、初めて1年程度って人ならいました。(初心者では無いですね)

寧ろ、FNM方に流れているのかなと・・・思いたいですが・・・。
環境が変わって、リーグ戦(自由フォーマットなので)で統率者戦が流行っていたり、ドラフトが流行っているので、初心者には敷居が高い・・・と感じますが、私のようなスタン構築オンリープレイヤーも参加しているので、そうでも無いんですよね。
MTG始めようと言う人が減ってしまったとおもいます。(しかし、戻ってきたプレイヤーや、トーナメント志向のプレイヤーは増えた様に思えます)