Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードのデッキ組んだ。

昨日はよーやっと、蒼嵐艦隊入りのデッキを組みました。組んだのはアクアフォースと、たちかぜを一寸手直し。

アクアフォース:

1回目アタック君を3種類積んではみたものの、「ストームライダー バシル」が一寸微妙。とは言え、他に入りそうなG2って「ティアーナイト ヴァレリア」になりそうな感じなんだけど、4回目か、うむむ・・・って感じ。

面白い動きをするなあ、とは思ったのですが、使用感は余り好みではありませんでした。自分、ティミー的なので「でかい強い」の方が好きみたい。まあ、もう少し使ってみないとかな。

たちかぜ:

バニラクリティカルトリガーの追加が大きい。後、「破壊竜 ダークレックス」は中々相手に対するプレッシャーになるみたい。「暴君 デスレックス」が通せない状況って、相手はやばいと思うので、攻撃回数の追加は悪くなさそう。「突撃竜 パージファロス」は自分好み。それなりに強いと思うんだけどなあ。

「ドラゴンエッグ」くるくるするのにある程度ダメージ食わないとならないので、LBとは相性良さそう。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  CARDFIGHT!! Vanguard  VGTCG 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/16 13:53
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ぴゅあたん さん [2012/10/16 19:45]
アクアフォース:
【ストームライダー バシル】は火力低めで扱いが難しいですね~。
【ティアーナイト ヴァレリア】さんは、パワーが低いので、トリガー乗らないとなかなかHITできないのが辛いですよね~。
組み合わせ次第で、カバーできるかな?今後に期待。

たちかぜ:
クリティカル増量で積んでたら火力で押し込めるようになり、よーやく輝けるようになった気がしますねっ(゚∀゚)
【ドラゴンエッグ】【翼竜 スカイプテラ】はいい感じですネ。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/10/16 22:26]
>>ぴゅあたん さん
バシルは上手く使えても10000って言うのが弱いですね。場所を入れ替えられる利点はありますが、軽く回してみた限りだと、それはG1とG3を積んでいれば充分な気がするので、むしろG2で10000のバニラがもう1スロット欲しい位です。
ヴァレリアは、自分のデッキがメイルストローム軸なのを考えるとトリガー任せになってしまって、余り活躍してくれなさそうです。

たちかぜはクリティカルのお陰でかなり頑張れる様になった気がします。デスレックスを通し辛くなったと思うのですが、そこはダークレックスで防ぎにくくもあると言うジレンマを生み出せるので、そこも高評価。
ドロップゾーンから手札に戻って来れる類の子達が本当に良い感じです。
後、デッキが安いのも・・・多分一番高いのはアークバード・・・。