Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況。

久々に日記。

VGはと言うと、蒼嵐艦隊はCD付きを1Box買った&コモンレア箱を3Box買ったのみ。要はRtR買ってしまってお金が無いのです。

組みたいのはアクアフォースと何処を弄るか悩むたちかぜ(ラプトル軸は組まない)だけなので、シングルで揃える予定。アクアフォースはデッキ構築が難しそうなクランだなあ、と言う印象だけど、どうなのかな。何処かに良いサンプルデッキとかあったりしませんかね?



そして、今頑張っているのがMtG。

RtRは取り敢えず1Boxだけ買って、GP台北に向けてリミテッドの練習をしております。流石に最低限のカードの挙動位は分かって行かないと、言葉が通じないので文字通り話にならなさそう。

特にジャッジへの状況説明。英語で出来る自信が全く無い。単語力無いしリスニング出来ないし。「じゃぱにーずじゃっじぷりーず」で何とかなったりしたら良いのだけど。

でも、プレイの時にも日本語通じなかったら英語で通すつもりなので、念の為、師匠からマジック英会話も習わないとなのかなあ。とりあえず、「通訳」は「インタプリタ」だよな、確か・・・カタコト英語で何とかなればなあ、とか思っております。

GP名古屋にも行くのでスタンダードのデッキも組まないとなのですが、これはある程度メタが固まってからでも良いかなあ、と思っております。前の環境の緑単感染みたいに安価でTier1.5位のデッキがあるといいなあ。

それから、師匠に期日切られたMtGのLv1ジャッジ試験まで後2ヶ月ですよ。勉強進んでないので、不安ですけど頑張らないとなあ。

昨日、師匠に家庭教師して貰ったり、実際にオンラインの問題(簡単な奴だけど)解いたりして、細かい所が色々と分かっていない事が分かったので、何とかするしかないなあ、と。

ってか、今週末にはPTQの丁稚(裁定出さないで良いと言われているので助かっている)をやるので、「マジック:ザ・ギャザリング(R) イベント規定」( http://mjmj.info/data/JPN_MTR_20120920.html )を頭に叩き込んでおかないとなのですよ。

難しいけど、やらなきゃね。

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング  Magic: The Gathering  MtG  カードファイト!! ヴァンガード  CARDFIGHT!! Vanguard  VGTCG 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/10 19:30
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/10/10 20:24]
元プロプレイヤー岡本尋のコラムに「初の海外戦の時は、ジェスチャーと最低限の単語で乗り切った」と言うのがありましたね。
「イエス・ノー・ビフォア・アフター・ウェイト」の5つの単語+カードを指さして指定したり、手をつきだして考え中って言う練習をしたらしいです。

赤白人間・緑白ライフ安いですよ!!と言っても、Tier1でも無ければ2でも無い安価デッキなんですけどね。
あと、青緑白でクウィリーオンのドライアドを白青と白緑魔除けでテンポ取って勝つデッキとか、黒緑系ゾンビは安く作れれば・・・今の環境は混沌としてますが、ゾンビと青白系デッキが多いと思うので、白赤系のコントロールなんか安く手広くカバーできそうですね。終末+火柱ありますし、ギセラいますし・・・(除去耐性無いですが)

とロクなアドバイスも出来ませんが、頑張ってきて下さい!!
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/10/10 21:00]
流石にその5つの単語よりは単語知ってますよー。スタックとかトランプルとかバンドとかランページとか(笑) まあ、冗談はさておき、つたない単語力で何とかはなると良いなあ、って感じです。問題は発音の悪さとリスニングな気もしなくはないけど。

SCGの大会のデッキリストざっくり見た感じだと、まだ環境はかなりカオスなんですよね。デルバーは余り上には残っていないっぽい感じですけど。下馬評の通り軽いドロースペルが無くなって安定しなくなったのかなあ、とか勝手に思ってます。

>>頑張ってきて下さい!!

ありがとうございます、色々と頑張ろうと思います。