Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロレスオンラインTCGかぁ・・・。
トレーディング カードゲーム 『キング オブ プロレスリング』 発売予定!!
ブシロード初のプロレストレーディングカードゲーム『キング オブ プロレスリング』2012年10月発売予定!!5/24(木)に行われた「We are Pro-Wrestling Love!」 の記者会見の中で、ブシロードは新作TCGを発表。    ▲会見に登...

これって、どう言うシステムになるのかなあ。プロレスって師匠に連れられて何度か見に行った事がある程度なので、何とも言えないけど、ベルト目指して戦うみたいのになるのだろうか。たまにタッグ組んだりとか。

プロレスはサイバーワンみたいに多くのユニットを同時に並べる物ではないだろうから、少ない選手カードのみを使う事になるのかしら。それでも、買いたくなる仕組みが必要だと思う。

(まあ、オーナーズリーグには同じ選手を集めるとその選手が強くなるみたいなシステムがある、って聞いた事があるので、そんな感じになるのかな?)

購買層は今のアナログTCGプレイヤーよりは上になるんじゃないかね。オーナーズリーグは当然ライバルだろうけど、案外オーナーズホースとかが年齢層被ってたりするのかなあ、とか思ったり思わなかったり。

(競馬は小中学生時代にダビスタやってた位の知識しかないし、そう言う世代なのだけど、最近の若い人は余り競馬とかやってないイメージ)

登録タグ: 株式会社ブシロード  キングオブプロレスリング 

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/05/25 01:05]
選手カードに技カードを組み合わせるという感じなのかあーと。
思っております。
中量級の選手なら技のバリエーションが多かったりしてそれで相手を翻弄したり重量級の選手なら一発の大技でがっつり相手の体力削ったり。
テキトーなこと言ってみました。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/05/25 01:09]
あれ?なんで2回投稿されているんだろう。削除しちゃってください。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/05/25 16:03]
技カードですか。
でも、プロレスって個々の選手によって必殺技がある物なのではないのですか?

だとすると、弱パンチみたいな技(と言う例えもアレですが本気でプロレス分からんのでご勘弁)のカードを詰め込んで、カード固有の必殺技に繋げる、とかそんな感じになるんですかね・
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/05/26 02:19]
つまり固有の必殺技カードが合わないと実力を発揮出来ないのでその技が出るまで買うという考え方です。
選手と技が適合した状態で対戦した場合、現実の状況によって勝敗が決まるのではないかと。
たとえば一応書いておきますが
オカダ選手とレインメーカーVS棚橋選手とハイフライフローがぶつかったら
現時点ではオカダ選手が「基本的に」勝つけど
今後棚橋選手がチャンピオンになった場合
「基本的に」棚橋選手が勝つような。
基本的にと書いたのは
多少のランダム性を入れるためです・
そうしないとプロレスファンにしてみれば
「勝てるだろ!」と暴動になりかねないので(苦笑
いや、プロレスというのはそう言う世界なので(笑


プロレスは知れば知るほど奥が深くなるので
私としては・・・・

是非オススメします(笑

まずオススメはここから
http://blog.livedoor.jp/yukes_bukatsu/archives/3893347.html