Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラクターデッキケースとの事ですが・・・
キャラクターデッキケースコレクション登場!
ブロッコリーの大好評キャラクターカードサプライシリーズに、待望のデッキケースが人気ヒロインイラスト使用で発売決定!!あなたの命ともいえるカードデッキを守る大事なお役目は、彼女たちにお任せ下さい!スリー...

素材や物にもよるけれども、この形のデッキケースは結構脆いからなぁ。牙TCGの時のやつも、WSの時のやつも、何やかんやですぐ歪んでしまったんだよね。

後、マジックテープ止めみたいだけど、マジックテープって結構剥げたりするし。

ちなみに自分の愛用のデッキケースは遊戯王のDVDとか電卓とか付いてたセットのケースを、ケースだけ譲って貰った物。レギュラーサイズのカードもスリーブ入りで入るし、色々なデッキが入るし、クリアだから中身分かるし、取っ手付いてるしで、実に都合が良いんですよね。

これだけ市販しないかなぁ、と惜しくなる逸品です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/17 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/05/18 18:48]
こちらでは初めまして。「こちらでは」って書いても認識されるかは甚だ疑問ですがw表のブログ、いつも読ませて頂いております。

歪むのは材質諸々で仕方ないですし、中のカードが歪むほどでもないので妥協点じゃないかなぁと思うわけです。まぁ歪まないに越したことはないんですけどねw
マジックテープが剥がれるのはどうにもいただけないですが…

しかしそんなに良いケースがあるのですか。知り合いの遊戯王プレイヤーで使ってる人間を見たことないのはなぜだろう…眠らせてんのかな。強奪できないか試してみようかと思いますw
でゅえるひよっこ Miyu さん [2009/05/18 22:38]
わわわ、表を読んでらっしゃる方ですか。あんな何も書いてないblogに読者なんて、光栄です。

>>しかしそんなに良いケースがあるのですか。

大体、縦が500mlのPETボトル位の大きさでいい感じのboxです。ただ、大量にデッキを持ち歩く人でなければ、こんなに大きさは要らないでしょうが(笑)