WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
れぽ

 二つ。Ωとゲイン

使用デッキ 電気軸アンサプΩ

一戦目 ツーダスト入りアンサプ爾改〇
 ツーダスト流行ってきた。でもあまり効いてない。青だからねしょうがないね。水曜の出来事なので詳細が思い出せない……。最後の詰めライフ2枚、手札がサバワンとオーツーだとかでアンサプでデッキ破壊して相手のアンサプ避けて〆。
僕「アタックこちらアーツ使用無しで」
相手「あ、じゃあアンサプ。マイナス8k……あ」
 というコントで巻き戻しするけど意味なくって〆。アンサプにはアンサプだったー。

二戦目 アンサプ型太陽ゲイン△
 ち、ちえ……。2t目に何故かアンサプぶっぱしてきたからドンム。こちら先乗りさせてもらうけどシグニアタックせずに進んだので相手毎ターンハンド7,8とかでディスさせてたからハンデスせずきちきちルリグアタック。
 ライフ残り二枚まで削って、アンサプーってもっかい言われるけどドンム。じゃなくてドンム2枚入ってないから何したか憶えてませんでした。こっちの擦れが激しくてキュアキュアの12000割れなくてずっとハンデスする機会もなくルリグアタックーって進んで、相手もサバ切るけど何故かグロウしないでよく判らず。相手のデッキリフレ見えたり、動いてきたら返しに動いて仕留めにいこーって思ったら時間無いですって言われて〆きれずに時間切れ。勝ち見えてたので対戦シート出した後1t僕がデッキリフレするソリティアに付き合ってもらって怒涛の7枚ハンデス決めて〆た。1t足りないわー。
 僕は何してくるか良く判らなくて受身だったのと、相手もΩ初めてで立ち回り判んないって話でお互い長考多めだったのがいけなかったですね。展開的にアーツや引き込み、ライフ3枚修復でしたー+エナジェでマルチ化フルバウンスとか荒唐無稽な事なければ勝ち確だったので惜しい。

三戦目 ビッグバンエルドラ〇
 なんだこれビッグバンエルドラだろ! って言ったらホントにそうなやつ。何か判ればそれしかないのでライフ守るの諦めて殺しに行く。防御アーツ無い。ピルルクが殴って終わり。ネタデッキ。


 オポ的に多分三位ー。せめて引き分けても勝ち卓に居れば優勝見えたのでは? って結果だった。上が白白緑爾改だったから充分いけそうでした。優勝は緑。何故赤とあたらry
 大会終わった後、ツーダスト流行りますよって言ったら五枚くらい捌けたのには笑った。お店に貢献。来週はツーダスト祭りかな?


二個目使用デッキは三弾ゲイン

一戦目二止めビッグバンウリス〇
 緑見える、着植される、エニグマされる、なんだこのクソゲーオンパレードの1tはあみたいに思ったけどビッグバンするエナ全然たまらなくてゆるゆると4にグロウ。後はしこたまゲインが殴って〆。カーノがパンプしてゲイン殴ってくるのがちょっと怖い。

二戦目 アーム軸金木犀〇
 初手エナジェをエナに、ミカガミ殴ってくるのでこれはエナジェぶんぶん丸だなーって思って頑張ってハンド増やす立ち回りしていく。ルリグアタックガバガバ通るけどライフにエナジェ2枚行ってて辛そうだしハンドも8枚だしでなんも意味無かったり。後半エナジェ起動されるときついからルリグアタックだけあげてーって動いてたらチャージング二回使ってきたのでサルベないと判断。残り一枚だけのエナジェ起動通してあげる。アークホールドだしてゲイン守れる盤面にしてたんですが、ゴッドイーター出されたのでガンメタわろたって思って全面焼かれる。返し最後のエナジェ殺させて下さいって言ったらゼノマルチって言われたけどハニエルちゃん天使でしたで巻き戻し。優しさ。
 ホープはあると思ってゲイン切れの心配しつつ1枚ずつ割ってったらデッキ+天使切れが見えるのでサバを盤面に→アンサプーって言われてホープーって返してマルチ足りねーってなる。残り15秒でーすって言われたので自ターンにゼノマルチしてデッキ溶かしてゲイン→アテナ→ゲットインデックス→ゲイン→ラビエルで三面貰ってエナが白4マルチ1だったので終わりですよねって言って〆。後で確認取ったけど何しても勝ち。

三戦目爆発爾改〇
 初手ボウ+ボーニャ三枚目ミカガミ+ハンドにミカガミ+マガタマとかいうベストコンディションで始まる。アメジスト、コマリスって出たので爆発爾改と判断。即バロック。前の教訓を生かしてしっかりマルチ置いて次ホープ。でも三面だったのでそこでゲインが出てしまう。僕のデッキゲインしかダメカットLB無いので怖くなる。しかもゼノマルチ撃てるエナに出来なくてかなーり不味い展開。ヴァルキリーって言って確認したらゲイン3枚デッキに居たのでもうビッグバン→アヤボンを通したら負け確。ライフ貰ってたけど流石に何もせずエンドって言ってクソ白認定。ゲイン載せて、切れないように立ち回って、残ったアーツがビッグバンとリストラ読みだったのでデッキ3枚で殺しますよって言ってリストラして貰う。1枚だけ残してリフレして貰って、ゲイン殴るシグニ居なかったみたいで生還したので後3面貰って〆。

登録タグ: WXOSS 

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/20 00:25
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。