かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ⑨

久々に組んだなのはのデッキで大会に出てみんとす。


大会:秋葉原BIG MAGIC

使用デッキ:赤黄なのは(思い出圧縮型

上手く回れば6〜7枚、少なくとも4枚程度の思い出圧縮、安定した7、8cx戻しができ、なおかつ盤面維持もなかなか、詰めもそこそこと良いバランスに仕上がったのでお披露目的な感じでいざ出陣。


◯1戦目 青緑t赤黄幻影

初の幻影との試合。やることは分かってるけどどうやって対応するかなーと思ってたら相手あまりキャンセルしない。思い出圧縮するタイプなのでしょうが、ぎんかはリバース時効果なのでアクセルなのはで山札上に飛ばして効果を使わせない。2/2の早出しルナは後ろにアンコール付与がいてなのはに1500パンプしても割れないので、思い出飛ぶヴィータぶつける枠として活用。

レベル3、相手のアタックを圧縮した山札で受けて返しで相打ちしながらダイレクト枠を増やしておく。幻影は詰めがほぼ皆無なのでダメージ調整しづらいはず。
キャンセルして返しでダメージ通して勝ち。



◯2戦目 SAO青赤黄

シノン型ではない、どちらかというと移動キリトなどで0帯を強化した従来のSAOといった感じ

相手がcx見えまくっているのにcx貼れないのでダメージあまり通らず…が、着々と思い出圧縮していく。

お互い若干長考したせいか終盤急ぎ足に。相手の攻撃3-4の状態で受けるも3キャンセル、反撃でシグナム出したところで終了。手札にcxあったので多分返しで勝ててたんじゃないかなーと。
が、残念ながら引き分けに。



◯3戦目 赤t黄ガールフレンド
メジャーな黄色軸ではなく赤軸の方。もちろん組んだことある身なので効果は把握済み。

相手結構事故っていたようで山を削りまくる。先攻とってドローゴー、後攻黄色相打ちだけで殴ってきたので3パンするかーと普通にやったらダメージが全部通りレベルアップ。多分cx抱えてるのかなーと思いつつ1戦目同様、相手のクロエ無視して他を割る。割れるパワーラインになったら上から潰していく。

レベル3は苗とクロエ、小瑠璃という武蔵ショット互換らしく、相手レベル3になるとクロエと小瑠璃出す。前のターンにクロエ対応使ったので多分手札にはない。
ショットで4ダメ受けるも回復して反撃、ダメージキャンセルせずここで回復引かないと負けな状態だったようですが、生憎山札の下だったようで投了。



結果:3戦2勝0敗1引き分け

思ったより素直に動いてくれるデッキに仕上がりました。なのははどれで組んでも事故るので敬遠しがちでしたがなんとかなるようになって良かったです。

回収がメタられない限りどんなデッキとでも戦えるので最近のお気に入りです。

登録タグ: なのは 

あなたはこのブログの 818 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/03/08 21:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。