かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ③(まどか


新宿のラボに参加。
ここ2連続で抽選漏れして参加できず帰るという事態なのでかなりモチベが怪しかった。
しかも総武線の人身事故を目撃。もうなんなの…(´Д` )

と、まぁ気を取り直して大会に臨んでみる。

参加人数16名

使用デッキ:まどかマギカ

安定するデッキは最早ラブライブとまどかのみと判断。あくまで私が回すとですけれど
ラブライブはことり採用に切り替えましたが、身内がログホライズンだったので速攻で変えました
cxのソウル2から宝トリガーに変えてあります。あとは癒しの祈りを若干増量した程度



○一戦目 アイマス

千早の本cx対応で響の1コス相打ちを持ってきて、真美(だったかな)のcx対応でサイド不可擬似アンコ付与で盤面を荒らすタイプの模様。
全然見たことないタイプだったので戸惑いました

願い引けないものの、ダメージを上手くキャンセルしさやか→杏子でアタッカーを切らさずダメージを与える
擬似リフもきちんとできてれば問題なし。回復メタもないタイトルですしね
盤面制圧できたのでさやかとほむらで〆。


○ニ戦目 レールガン

よくあるもぐもぐ型。
佐天初春はほぼ無視してcx張ってダメージ優先。ほむら擬似リフまではそこまで高いパワー出ないので
相手の屋根下のバーン警戒するも1体だけならそこまで怖くない。返しでさやかで倒しt
ハンドアンコールいたねそういや

ともあれダメージ上手いこと避けて返しでさやか連打。勝ち


○三戦目 シャナ

大会で当たるのは初めてだったので少し緊張。銀の炎は厄介。
が、相手引きが温いらしく、後攻2ターン目ドローゴー。こちらの攻撃ガシガシ通りバンバンキャンセルする私。
結局器シャナもさやかの願いで避け、3-5の時点でほむら立てたところで投了いただきました。
事故は仕方ないですよねそら


○決勝戦 うーさー

すげぇのと当たっちゃったな…(´Д` )

まったく知らないタイトル。知ってるのって14コス相手レベルアップくらい。

準決勝で戦ったまどかは敗北したということでかなり後ろ向き状態で試合開始


相手を事故らせ相手のソウル+2を二回キャンセルして毎ターンcx張ってダメージ与えていたら勝っていた…な、なにがry(AA略


現場で話題になってたソウル分のショットもなく盤面制圧されただけでした
こちら集中引かずさやか&マミで入れ替えもできなかったのですが、さやかと杏子はちゃんと引けてたので毎ターンきちんとダメージ通せたのが良かったのかと。


結果:優勝

久々の優勝。やはりまどかは安定性高い。
高めのパワーラインと杏子による回収があるのでアタッカー不足になりづらく、回収イベントで手札入れ替え&擬似リフが可能、おまけにさやか願いが回復メタを避けられる。唯一の懸念事項だった詰め手段もほむらが解決してくれたので問題なし

現状、回復系で制限くらってないさやかの願いですけれど、今後もし仮に追加が来たら怪しいかもしれませんね。まずないでしょうけど


さて、次は日曜のチーム戦かぁ。
まどか安定ですかね、ううむ

登録タグ:

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/07/16 00:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。