かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ②

てことで今回は艦これ…ではなくまどかで参加。
艦これはまるゆ入れても黄色少なくてまだ回せないと判断。ラブライブは再スタンド入れたタイプを来週に持ち越し。


○新宿フルコンプ

人数:3人

少な…(´Д` )
ここどんどん参加人数少なくなってて寂しい。みんなアキバのカーキンとアメドに行っているのでしょうか

一戦目:黄赤緑艦これ

よくある響で回復をメタり榛名と武蔵で詰めていくタイプ。
まどかはそれに対応してあるのでようやく当たったかと思いつつプレイ。

不死鳥が3枚思い出になりました

これはもうさやか出しても仕方ないと途中で握るのほむらに切り替え、盤面をさやかで割りつつ杏子で回すいつもの動きでストックを貯める。
ほむらで擬似リフし、返しで赤城二面武蔵降臨。さやかは願いで思い出に飛ばす。ほむらクロックに。ほんと赤城強いな…

ダメージ3-5。回復は諦め魔法少女でほむら回収。小型でバンプしまくりほむら二面さやかでトドメ。



ニ戦目:赤黄緑ラブライブ

花陽で回復しにこで詰めていくタイプ。手札補充は赤扉。
いつも家でデッキ作った時対戦相手にするのがラブライブだからもう嫌という程動かし方は把握してますのである程度余裕もってプレイ

だから初手絵理はやめろとあれほどry

まどかのレベル0は流すことだけしか考えてないのでさやか&キュウべぇで耐久。
すっかり失念してましたが海未でキュウべぇ焼かれるとまずかったものの、搭載してなかったため助かりました。

cxを引いてしまっているせいか手札が割とカツカツな雰囲気が漂っていたので、自分のダメージ軽視盤面アドを優先。さやか×3杏子×2のかなり堅い場に。
ちなみに相手絵理3面。すげぇ場だ…

擬似リフのタイミングが怪しいため、ほむら切ってダメージ先行。
相手レベル2、希でソウルバンプ狙うも願いで回避。ほんとこいつ便利だな

相手レベル3に上がり圧縮されるも、さやかほむらで場を荒らして終了

しかし時間切れのせいで2ターン前のところで大会は終わっていた…(´Д` )



結果:まぁまぁ

事故もなく安定した回りでしたので特別後悔も無く。流石の安定感でした。
二回ともきちんと願い握れたのが分けたのかもしれませんね。なかったら赤城で飛ばされ希でソウル上げられ花陽で圧縮されてました。


今回はここまで。次は艦これで出てみようかなぁ
ううむ

登録タグ: 大会  まどか 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/07/03 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。