迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今使っている自分の姫乃デッキ

デッキレシピ

http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...


相変わらず偏った構築してるなあ



久しぶりのレシピ公開はニセコイが発売してからよく使っている姫乃デッキです


回復メタが流行りだしてからメタに引っかからない耐久デッキということで注目していましたが、シロエとほむらの登場で優秀な相方を手に入れたのでしばらく使用しています。


ネオスの姫乃はよくわかりませんが、たぶん使い方は大きく変わらないでしょう。いろいろとダメージレースに注意しながらプレイしています。


●後攻ドローゴーの有無

●わざとサイドアタックして相手のレベルを上げないように

などなど


シロエのソウル-2があるのでそこまで圧縮率は重視していません。なので集中をたくさんつかって1リフを狙うよりもストックをためて姫乃を2面早だしする方を取ります。2枚目の覚悟を引いても取っておいたり、リフ前にCXを複数握っていてもそのままにしたりします。圧縮強くて姫乃1面シロエ1面よりも圧縮弱いけど姫乃2面シロエ2面の方が強いと思うの。


姫乃を守る方法にはキュウべえとエクレールダムールの花を使用。どちらもパワー関係なく姫乃を守れるので助太刀圏外とか関係ありません。そもそもシロエを出した時点で13000あるのですけどね。


キュウべえなら最近流行りの早だしメタの助太刀からも守れます。でもシロエはどうしても守れないんですよね。どうしてあの助太刀は後列キャラも焼けるんだよ前列だけでいいだろ。これ気づいてない人結構いそう


レベル3はprほむらを採用。シロエのレベル応援とほむらの起動効果で助太刀圏外余裕です。


今期はニセコイが流行っているようなのでこれで戦っていく予定です。


初風も回復メタもバーンメタも効きません。でもバウンスだけは勘弁してください…

登録タグ:

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2014/09/29 14:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。