迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
武蔵ショットのフェイトが公開されたのでプロキシで組んでみた

デッキレシピ


レベル0…18枚

マミさや 4枚
サポQ 4枚
オカ研 4枚
集中雪子 4枚
お風呂上りの朱音 2枚

レベル1…8枚

いつハル 4枚
ヴィータ&ザフィーラ 3枚
建宮 1枚

レベル2…6枚

無意識ルイズ 2枚
チェンジ前アイシア 2枚
ホラー 2枚

レベル3…10枚

アイシア 4枚
武蔵フェイト 4枚
シロエ 2枚

CX…8枚

扉 8枚



とりあえず仮組。まだ未公開のカードがあるのと思考濃度が足りない




レベル0は自分のデッキではほぼ固定の面子。魔法で組むならマミさやサポQコンビは外せない、オカ研は4じゃないと気が済まない、いつもの集中エンジン4投ととりあえずの立ち集中。



レベル1はルイズで拾える相打ちといつハル。ハルヒは《魔法》とか関係なく入れる。

単体でコストなしで2枚以上アドが稼げるのはこいつしかいない。



レベル2はチェンジ前と防御札

シロエを使う以上通常のレベル応援は採用しにくいためレベル応援なしでも制圧できるアイシア早だしを使う。

よってルイズの仕事は疑似リフのみ。そうなると回収先に困るので《使い魔》の相打ちを採用。



レベル3はアイシアと公開されたフェイト

フェイトのCIP効果は使わない。指定ネームを入れてデッキパワーを落とすほどの効果ではないと判断



CXは8扉

シナジーは基本使いたくないからCX単体で考えると扉になる。ここは自由だからバウンスとかにしてもいいかも。




とりあえず組んでみただけであまり考えてないからあくまで参考程度に

いつもの組んでは崩すを繰り返してるうちのひとつ。スタンパーツが大量に余ってるからいろいろ試せる。

《魔法》で単体で機能する詰め要素が増えたのは大きい



なのはの発売が特徴スタンに間に合わぬorz

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:デッキ考察投稿日時:2014/10/04 20:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。