迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェスお疲れさまでした

しろくろフェスに参加してきました


スーパースタンが目的でついでに他の面白そうなイベントにも参加しました



以下スーパースタンのうろ覚えレポ



使用デッキ:赤緑青メタビート(たぶん後でレシピ載せます)


1回戦 勝ち

相手:マスタークロアンビートプリヤバーン

花束で焼きながら恋のかけひきで圧縮し、イリヤの早だしにはにこ助太刀で処理。にこ助太刀に対して相手がクロックアンコールを忘れるというプレミもあり、レベル2の時点で勝利。



2回戦 時間切れ

相手:姫乃シロエ

ラケージユンボロで早だしを封じて2帯までは有利に進む。恋のかけひきでストックもたくさんためる。レベル3になったら姫乃シナジー込みで姫乃2面シロエ2面出されソウルー2を2体に付与される。こちら3-4になるも色褪せからの超魔王ループでラハールとシロエの盤面を作りながら回復したところで時間切れ。相手は返しにシナジーで回復可能だったらしくこちらも処刑を返しに打てそうな状況だったので後4~5ターンかかりそうだった。途中で着替え中のシリルを出されたのでそれで時間がかかったのか。



3回戦 勝ち

相手:DC新聞(ネオスタンっぽい)

普通にカードパワーの差で勝利。パワーが高くても焼けばよいので問題ない。



ここで全勝者が7人となり終了。1人敗者復活枠があるが自分は時間切れなので抽選から外される。



大会結果

優勝:ニセコイ(ネオスタン?)

準優勝:ミルキィネオス(花畑入り)

ベスト4:ソウルゲー(ソウル応援とか魔王マオとか)、神木ハンデス(去年の優勝者だった気がする)

ベスト8に鍵スタン、宇宙人(色あせ、おめかし入り)、神木ハンデス2人がいた

3位決定戦があったけど決勝戦が(ほぼ)ネオスどうしで萎えたから見なかった




感想

禁止カード入りのスタンが少なかった印象。ネオスが半分くらいで普通のスタンも結構いた。かなり自信があったが時間切れでの敗北はつらい。姫乃シロエとラハールシロエじゃ終わんねえよw

去年と同じくスタンどうしの大会は楽しかった。年に1回しかないのが悔やまれる。来年もあったら行きたい。




雑記

スーパースタンが終わってヴァイスのモチベが一気に下がった。なんというか目標がなくなったというか完全燃焼したというか。次のスタンの大きなイベントの予定もないからしばらく休憩するかも。

スーパースタン以外の催しにもネオスで参加したけどやっぱりネオスじゃつまらなく感じた。とりあえずイベント用にネオスにしたデッキをスタンに戻そう。

そういえば今日から方向音痴とトラブルが使えるのか、今度大会で使おうかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/01 18:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。