迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鍵スタンがほとんどニセコイのカードになった

どれくらいかというと移動篝と扉以外全部ニセコイです(8扉構築)。《鍵》のパワーカードがニセコイに集まりすぎなんですよ。


これもうネオスでよくねってなりました。ポジティブとかルーシィとか入れてみましたが結局やってることがネオスと変わらないから使っててつまらないんですよね。カード買う前に全部プロキシにして調整してたんですがその時点で回すの飽きて組むの止めようかと考えるくらいでした。結局買いましたけど。


だったらいっそのこと万里花、レベル応援、疑似リフ、赤ペンダント、移動系以外の《鍵》を抜いて万里花バーンに特化させようと考えてみました。恋のかけひきとかいつものハルヒとか優秀な集中とかでストックためて圧縮もして安定して3面万里花出せるぜ!って


…わざわざペンダント入れずにトラブルガールハルヒやアカツキ(+シロエ)でよくね?ってなりました


そんなとき思いついたのが「CX:袋」です。


赤ペンダントのことを考えるとレストコストのストックブーストは入れにくいのでなんかいいストブないかと考えてたところ袋があるじゃないかと思いつきました


ストブ効果のキャラを舞台に維持する必要もなくトリガーするだけで勝手にストックを増やしてくれます


実際に使ってみたところこれが強い!


ニセコイの弱みであるストック不足を補い、噛んだストックを処理するために集中を連打すれば圧縮につながる。集中がヒットすればパワーパンプでこれまたニセコイの弱点である1帯のパワー不足が解消されます


さあ、皆さんもぜひニセコイに袋を試してみましょう!





…ニセコイに袋なんてなかった(このオチがしたかっただけ)






そうそう、ニセコイ規制とかで騒いでる人がいるけど主は規制とかどうでもいいです。規制くらっても関係ないんで


とあるが規制されても「これ超能力スタンなんですよ~」とか言いながら回してたなぁ


まぁあれだね、前回の規制のときにスタンの解除とかどうでもいいからネオスを解除しろとかよく言われてたけどその真逆やね。ネオスとかどうでもいいんでスタン解除しろ~w






《鍵》スタンの強み

●移動篝

●回復メタ

●万里花バーン

●袋←New

登録タグ:

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/08/26 23:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。