迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニセコイ適当メモ

ニセコイのリストを見て気になったカードを適当に並べるだけ。あと適当雑記



浴衣の小咲  0/0/2500 《お菓子》《鍵》

【自】 このカードがアタックした時、あなたの手札が5枚以上なら、あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


先攻は移動で、後攻はこいつで1面相打ち以上にして移動を立ててエンド。後半も腐らない。うん、強い。



転校生 誠士郎  1/0/2000 《武器》

【永】 他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て《武器》か《令嬢》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


超強い。ツヴァイといっしょにどうぞ



ポーカーフェイス!?  2/1 EV

あなたは自分の山札を見て《お菓子》か《動物》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。


数少ない《お菓子》指定のカード。お菓子デッキのアイデンティティーに。らきすたに緑のお菓子がいたな。



可憐なお嬢様 万里花  1/0/4500 《警察》《鍵》

【自】 他のあなたの《鍵》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


すごくピン投したくなるカード。シンフォギアの「覚醒の鼓動 響」みたい。ちょっとちがうか



ちび万里花  0/0/1000 《警察》《鍵》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「約束のペンダント」を1枚選び、手札に戻す。


今回のPRの中で一番好きなタイプの効果。トップチェック大好き



とりあえず武器スタン強化うれしい。こんな感じでそのタイトルのメイン特徴以外の特徴の強化もこれからしてほしいです。


リスト見た感じでは騒がれているほど強くはないかなって感想。シロエ+理不尽ゆりでいけるやろ。




鍵スタン考えてるけどニセコイのカードが強すぎてほとんどネオスになりそう。


個人的に《鍵》の強みは


●移動(リライト)

●思い出型回復メタ(ビビパン)

●レベル3万里花のバーン(ニセコイ)


だと思ってる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/08/21 23:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。