迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(そろそろ復活するかな?)ネタ募集!

夏イベがレア堀りまで終わったのでそろそろ復活すると思います


そこで、何か話のネタにできるようなことを募集します


「面白いコンボ思いついたよー」とか「このカードを使いたいけどいい方法が見つからない!」とかそういうのを募集します。一応書いておきますが、まず間違いなくスタンの話に持っていくと思うのでご了承ください。


なにも来なかったらどうしましょう。そうですねー、なぜ主がスタンばかりするようになったのかの話でもしましょうか。そんなに面白い話なわけでもないですけどね。



何でもいいのでなんかネタください





E-6なんてなかった

登録タグ:

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/08/21 01:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
次元ダイス Γ さん [2014/08/21 06:32]
お久しぶりです。

面白いコンボで言えば以前レシピを上げたPIG能力で相手のキャラを道連れにする「ループシューターゆいちゃん」+相手ターン中のカウンターステップまでに自キャラを控え室に置ける能力での早い段階からのアタック封じ+除去になりますかね。

今はPQの3/9イベント「シャドウ オブ ラビリンス」で何パンまで実現できるかを考察中でして、前列キャラに新ルカのような軽い再スタンド、後列のキャラにバックアタックを付与しての7パンか、リトバスエクゾを埋めての1チャンス8パンか、といった感じでしょうか。
どちらもかなりのロマン砲となっているので最低限実現できるところまでは行かせたいと思ってます。

なお、自分の夏イベは磯風狙いでE-5まで行ったもの残存部隊の錬度が足りず、E-6のゲージにカスダメ与えたところで止まってしまってますね。そろそろレア艦掘りに移行しようかな。
セトSD dogma さん [2014/08/21 23:17]
>Γ(ガンマ) さん  コメントありがとうございます

久しぶりですね。しろくろフェスに行かれるのでしたらぜひまた雑談したいです。

「ループシューターループ」ですよね。あれは面白いと思いました。しかし例のハリケーンデッキといい相手ターンに変なことするデッキばかりですねw

Γさんといえばタイトルハイランダーがありますね。あれ面白そうだから組んでみようかな。ハイランダーデッキ同士で対戦してみたいです。
かける/GJ まーぼー さん [2014/08/21 23:39]
コメント失礼します(^o^ゞ

とりあえず、闇の文字フリードの起動効果を使って、全てを滅ぼしたいうーさーでアタックフェイズに入って見てくださいwww
次元ダイス Γ さん [2014/08/21 23:56]
しろくろフェスには自分も参加する予定です。
起きていられたらスーパースタンダード付近の深夜帯でお会いできるかと。

普段あまり介入できない相手のターンに土足で踏み込めるのもスタンの醍醐味ですよねw
ニセコイで収録された美夏互換が≪警察≫の方だったらゆいちゃんをサクった「六魔の祈り」から持ってこれるから使いやすかったのですが、残念です。

全タイトルハイランダーはまさに十人十色のデッキになると思うのでdogmaさんがどのタイトルから何を選ぶのか楽しみです。
セトSD dogma さん [2014/08/22 21:33]
>まーぼー さん コメントありがとうございます

ディスペル・マジックなどでハンデスした後だともっと面白いことになりますね

単体でアンコール封じができるカードって「”闇の文字”フリード」くらいしかないんですね。調べてみたところCXシナジーばかりでした。結構重い査定になっているようです。