迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「とある」ネオスタンについて質問

しろくろフェス用にいくつかスタンをネオスに変えようと超能力スタンをネオスタンにしてるところですが疑問点が出たので書きます


BCFのレシピなんかを参考にしながら組んでるんですがレベル3のショット一方通行を採用している人がいないんですよね。詰めが屋根下2枚だけでは少なく、回復をメタられて無駄になる可能性を考えると回復バニラなんかよりショット一方通行を入れた方がいいと思ったんですけどどうなんですか?


色発生については滝壺と相打ち一方通行の枚数を調整してレベル3以外で黄色を使わないようにすれば簡単にできると思います。


登録タグ:

あなたはこのブログの 955 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/08/03 10:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/08/03 11:25]
当時のレシピは、まだ回復耐久環境でしたから、もう過去のものと考えた方がよろしいかと
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/08/03 18:52]
コメント失礼します

超能力キャラが2枚も飛ばないためショットだけの一方か回復持ち&もぐもぐでパワーの高い初春かで色発生も安心の初春選んだってことなんじゃないかと思います

初春ならビッグスパイダーも撃てますし
暁よみな 刃 さん [2014/08/03 23:09]
コメント失礼します

リバース対策に竜王の顎を使うか、純粋にパワーで超えるかの、好みにもよるかと思います。

黄色を使うならLV3一方は自然に入るかと
セトSD dogma さん [2014/08/04 09:19]
>フィーバーぷらむ さん いつもコメントありがとうございます

そんなもんなんですかねぇ。艦これが発売してからBCFまで1か月間あるので何か他に理由があると思ったのですが。
セトSD dogma さん [2014/08/04 09:29]
>佐々木 さん コメントありがとうございます

ショットバニラの一方通行よりも安心と安定の回復バニラでついでにもぐもぐのおかげでパワーも高い初春の方を優先したということですね。

パワーが上がるだけのイベントカウンターはあまり好きじゃないんですよ。だったら冥土帰しでアンコールして守った方が楽と思っちゃいます。結局イベント使った分のコストと手札を消費してることになるので。ただ、今はリバースされるとマズイ効果がたくさんあるのでパワーが高いと安心できますね。
セトSD dogma さん [2014/08/04 09:36]
>刃 さん コメントありがとうございます

一方通行を採用してもそれ用に思い出を増やすカードは入れないつもりです。あくまでショットバニラとしての運用になりますね。

1~2帯はもぐもぐで高パワーのバニラを通常通り使ってレベル3だけ一方通行を詰めのために入れようかなと考えています。ただし回復が屋根下だけでは心もとないので1~2枚だけ初春も入れる予定ですが。
セトSD dogma さん [2014/08/04 09:41]
コメントを読んだ感じでは特に初春じゃないとダメって風ではなさそうですね。別に初春でなければならない絶対的な理由がないなら一方通行を入れて回してみようと思います。一応アニメでは一番好きなキャラでもあるのでw
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/08/04 11:11]
5回戦やって1回も艦これに当たらなかったりしたので、当たらずに抜けてきた可能性はあるかと思います
無題 くろ さん [2014/08/08 00:44]
私もとある使っていてショット一方使っていた時期があったんですが、やはり安定差とバニラになる、また屋根下の存在のため優先度が少なくあんまり活躍できませんでしたね・・・

強いとは思うんですがやはり初春のほうが回復ある分必要最低限使えるとゆう結果に落ち着きました

セトSD dogma さん [2014/08/08 05:58]
>くろ さん コメントありがとうございます

その気持ちわかります。今、一方通行を入れて調整しているんですが頭では強いと思っているけど、いざ使ってみると初春の方が安心できるんですよね。艦これも規制されたので回復メタが減るようなら初春安定かなぁ。

無題 くろ さん [2014/08/08 09:40]
どうしても一方を使いたいなら、努力家で 使い終わった一方(リバースされた)→努力家で圧殺→回収して再利用
または青を入れて氷華&インデックスで無理矢理使い回しつつ、思い出を増やすとゆう手段もありますが・・・

とりあえず努力家は一方使う使わないにしろ現環境にあっていると思うのでオススメです

セトSD dogma さん [2014/08/10 08:22]
努力家は構築の参考にしたレシピにちょくちょく入ってたので試しに使ってみたら、くろさんの言ってる通り使いやすかったのでこのまま使っていくつもりです。アドバイスありがとうございました。