迷ったら 集中してから 考える

ヴァイスのスタン構築の考察を行うブログ

勝つためより楽しむためにヴァイスをする

フレンド申請も気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dogma
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の雑学 第9.5回 「1/0/6500以上になるキャラ」 続き

今回は、もともとのパワーは6500未満だけれど条件を満たすと6500以上になるキャラをまとめます。ただし登場ターン限定だったりCXシナジーで一時的に6500以上になったりするものは除いています。前回まとめたように純1/0/6500キャラのように扱えるもののみにしています。

省かれたものは「そのターン中」などの言葉が含まれているものと捉えるとわかりやすいかもしれません。また、あくまで主がリストの中から選定したものですのでご了承ください。



●指定特徴の数に比例して上昇するもの(ex.ガウル、ぼら絵里)


夏の日のこなた」…《オタク》

いつでも元気 ユイ」…《音楽》

ガウル・ガレット・デ・ロワ」…《動物》

聖堂教会の求道者 綺礼」…《マスター》または《神》(自身は《マスター》)

着替え中のリズベット」…《アバター》または《ネット》(自身は《アバター》)

“可愛いは正義”クド」…《動物》

鏡音リン“SW しましまビキニ”」… ネーム「リン」または「レン」

“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」…《音楽》

運命の赤い糸 立夏」…《新聞》


特徴だけ書き出すと《オタク》、《音楽》(2種)、《動物》(2種)、《マスター》、《神》、《アバター》、《ネット》、《新聞》になります。このうち《音楽》、《動物》はプールが広くてスタンでも使いやすいですね。



●レベル0以下の数に比例(ex.みんドル)


みんなのアイドル やよい

メッセンジャー エイミー

稀有なる資質 ヒビキ

天龍型軽巡1番艦 天龍

“それは僕たちの奇跡”西木野 真姫


最初はアイマスの特権だったのが今はこんなに種類は増えています。ですが実際に使われているのは少ないのを見るとインフレしたんでしょうかね。何気に赤と黄色のみです。



●思い出、ストックなど指定された領域が指定された枚数または指定されたカードである必要があるもの


幼き日のエルザ 記憶:《魔法》2枚以上

出撃命令 ぎんか 記憶:《タロット》2枚以上

昼下がりの次子 経験:レベル置場に「グラマー娘 次子」がある

のんきなアシスタント ゆず&夕陽 ストック3枚以下

私服のにこ ストック3枚以下

伝説の男 完二  相手のスタンドしているキャラがいない

歌が好きなクリス ネーム「クリス」が3枚以上


エルザは思い出に飛べる絆元有り、ぎんかは特徴の都合上スタンは厳しい、


「グラマー娘 次子」2/2/8500

【起】[あなたの《警察》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。



●指定されたカードの数に応じてパワーが上昇して最大で6500以上になるもの


水着のゆり 他の自分のレストしているキャラ×500:最大6500

これからもずっと 姫乃 自分の「応援」を持つキャラ×1000:最大8500


「水着のゆり」は「癒しの祈り さやか」と相性がいいと思います。奴は常にレストしているので。「これからもずっと 姫乃」は前に出せる応援や強力なCIP効果の応援と組み合わせるといいと思います。



●マーカー系、その他


“書換能力者”瑚太朗1/0/5000

【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【起】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] この能力は1ターンにつき1回まで使える。あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。



“契約の鍵”主人公1/0/5000

【永】 このカードの効果で選んだキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選ぶ。
【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードの効果で選んだキャラを控え室に置く。



病弱にして天才 鑢 七実 1/0/4500

【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】[(1)] このカードがフロントアタックされた時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

(「鑢 七実」は厳密には登場ターンは6500未満ですが個人的に好きなカードなので紹介しました)



以上になります。本当は前回のように1枚1枚感想をつけたかったのですが数が多いので断念しました。ネオスでは重くて使いづらい条件でもスタンならば構築によって軽くできることもあるので、ぜひ構築に役立ててください。



今回まとめたものは1/0キャラが自身の効果だけで6500以上になるものだけです。0/0キャラのネーム指定効果などで6500以上になるものは含みません。そこのところは注意してください。


気になったら自分で調べてみましょう1/0キャラなんて現状2000種類にも満たしません。1日あれば全部見れるでしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/08/03 22:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 こんにちは さん [2014/08/03 23:20]
お、なんかいろいろと増やしたんですね

経験のような感じなら舞姫とかの普段見ないカードも結構使えますしスタンでもいけそうですね

1/0サラとかも結構すたんならありですよね 勉強になります