あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス。オーガストタイトル用「御園千莉」デッキレシピ

適当に遊んでたら自分の手持ちデッキの中で最強レベルになってしまったw

TEカップ一筋で使わないので載せてみます。
誰かタイトルで使ってくださいw


【Chara】 32枚
4 楽しい嘘「白崎 つぐみ」 AU-221 (リカバ2上昇)
4 同好会の依頼「桜庭 玉藻」 AU-228 (ドロー&回収無効)
4 歌は花束「御園 千莉」 AU-229 (ggrめんどい)
4 アプリオの特殊サービス「鈴木 佳奈」 AU-236 (レスト&3点)
4 新生活という冒険へ「小太刀 凪」 AU-241 (リカバ&レストガード)
3 忘れていたこと「望月 真帆」 AU-245 (リカバ&往復ドロー)
4 公園での練習「芹沢 水結」 AU-251 (千莉貫通付与)
3 最終試験合格「筧 京太郎」 AU-256 (万能回収)
2 お人好しの読書マニア「筧 京太郎」 AU-257 (リカバ&ドロー)

【Event】 11枚
1 足裏マッサージ AU-294 (リカバor4ダメ)
1 近づく距離 AU-297 (うたたね)
2 誘い出したベランダで AU-303 (棄権)
3 クロスワード AU-308 (裏2体で貫通無効)
4 路電事故と痴漢と AU-T14 (凹む)

【 Set 】 7枚
2 おごられたアイス AU-199 (AT3上昇)
1 制服の下にはスクール水着 AU-317 (貫通)
4 まじかる★つぐみん AU-318 (往復ドロー)

【Extra】 10枚
2 打ち解けた想い「桜庭 玉藻」&「白崎 つぐみ」 AU-266 (3点オール)
2 浮き足だつ「桜庭 玉藻」&「鈴木 佳奈」 AU-272 (リカバ1ドロー)
1 選挙活動追い込み「小太刀 凪」&「筧 京子」 AU-278 (パートナーパンプ&焼きメタ)
1 学園を楽しくしたい「白崎 つぐみ」 AU-284 (焼きメタ&回収)
2 謎のメイド少女「筧 京子」 AU-292 (リカバ2上昇)
2 そりが合わない「小太刀 凪」&「桜庭 玉藻」 AU-T22 (レスト&焼きメタ)




~戦い方~

多い手札で妨害し続けて、盤面揃う頃には勝ちます。

基本的には手札は10枚ぐらい。

水結のテキストは、はっきり言って強すぎです。
過去にも同テキストありましたが、OS全体のリカバ性能が違うので別次元。
千莉のテキストが「リカバするだけ」で発動するので、
低ステータスの水結をリカバすることがディスアドになりません。
※登場コストのリカバでは千莉のテキストは発動しませんのでご注意を。


本当に手札多いので、6点オール、レスト、凹む、うたたねで常に妨害できます。
余るので貫通セット入れたぐらいです。うたたねとは好みで。


防御はクロスワードが強すぎる。
4枚入れてもいいですが、使う場面4回も来ません。


~弱点~

水結を引きましょう!!!

ドロー無効が刺さりますが、妨害手段豊富なのでそこまで脅威ではないかと思います。
相手先攻で出してきたら確実に動きが遅くなりますが、
オーガストカップは出される可能性低そうです。


~改良案~

いっぱいあります。

真帆は事故って水結引けなかったとき用なので、最終盤面には必要無いです。
つぐみん引いたらそのコストにしてしまいます。
持ってなければ771とか儀左右衛門でいいかと。

貫通セットやアイス無くして、うたたね増やしてもいいです。

凹むは持ってなければ、寛ぎ~に何枚か変えてもいいです。

スキル無効の嬉野入れてたんですが、4ターン目までに出すタイミング無くて抜きました。
入れてても全然問題はないのですが、早めのプレイングには合わないです。

エクストラは候補がたくさんあるので、回してみて、
自分は使わないっていうのあったらチェンジでいいと思います。

千莉対応のリカバが本当に4ターンぐらい分しかないので、エクストラでそこを増やしてもいいです。
けど個人的にはあんまり必要ない気がしてます。




引いてきたカード使う系デッキです。
コンボとか無いので、その時点で可能なエクストラして攻めます。

千莉のレストにするテキストは本当に強いです。
マルチがこっちだったらさらに強くなってました。



そんなわけで、ぜひ誰かオーガストカップで使って優勝してきてください。
ユウヤと違って、弱いから載せたわけではないですw

僕はTEをなんとか優勝します。ひたすら練習してます。
最低2回勝たないといけないらしいw


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2264 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2013/05/10 02:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ヤコウミ さん [2013/05/12 18:18]
初コメ失礼します

勝手ながら、こちらのレシピを少し改悪?したのを札幌で使い、優勝することができました。

ありがとうございました。
(後、許可を取らずに使ってしまったのは、すみません)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/05/12 20:21]
>ヤコウミさん

おめでとうございます!
どなたかに使って優勝していただけるよう載せているので、嬉しい限りです。

4ターンぐらいに終わらせる想定だったんですが、実際どうでしたか?
標準のアバター ヤコウミ さん [2013/05/13 00:20]
返信ありがとうございます!

全戦かなり時間がかかってしまいました。
自分のプレイングが下手なのと、1戦以外初手に水結がなかったのが原因の一つだと思いますが…








Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/05/13 01:01]
あれ、そうでしたか。
ターン重ねて相手の防御増えると勝てないと思ってたんですが、そうでもなかったみたいですね。
僕はいつものことなんですが、自分でやると勝てないですw

今回も札幌行く予定だったのですが都合が変わって行けず…。
機会がありましたらぜひお会いしましょう!
標準のアバター ヤコウミ さん [2013/05/13 23:00]
確かにきつかったです。
しかも、レストするExを入れ忘れてたので…
正直、相手が事故ってくれたから勝てたという感じですw

それでは、機会が機会があった時にはぜひお会いしたいので
その時はよろしくおねがいします!