あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。ウィンターに向けて脳が動き出した。

今日のカードはむにむに…じゃなくて渾身系。

ってか効果より何より、あゆのカードを今日公開してくるとは…。

今日12月14日はあゆの誕生日!ブシ、やるな!(偶然


デッキ候補がありすぎて困ります。
使いたい嫁は数知れず…。

ただ、アージュが出たら嫁はアージュ縛りでやるので、
今のうちに大会出ないと結局使わない事に…。


使いたい嫁リスト。

・ツンデレ真冬

ついにツンデレ真冬がスタンで使えるように。
ドロメタに貫通付くのは強いです。
麗羽に扶桑刀付けて殴ってた頃が懐かしいぜ。


・華琳

スタンの華琳はガチ。
個人的には、スタン知弦より上。
永続無効くらわない、貫通メタエクストラ裏にしっぱなし、
手札多いから魚打ちやすい、と良いことづくし。


・王允

なんかテンプレっぽく思われてきてるようですが、
プレイングと構築力、そしてバルハルミーナを成立させる運命力、
と色々なものが要求される難しいデッキ。
蒲公英入ってどこまで強くなるか。


・萌将RR蓮華

萌将タイトルだとあまり効果が発動しませんが、スタンなら強いはず。
エクストラ依存のデッキは苦戦を強いられるかと思います。


・その他恋姫パートナー

反射付与のおかげで、嫁が恋姫ってだけで相手は警戒せざるを得ない。


・白

そろそろ出番です。
うたたね互換が増えた分、うたたねの採用率は上がる気がするので。
…上位デッキはうたたね入らなさそうですが。


・結花

8連パンチ!


・小春

スタンならエクストラした後の効果が色々悪用出来るので、
もう一度全OSのイベント見直しが必要っぽい。
鬼のイベントじゃなくたって、コンボは作れます。
盤面は違うOS出しても大丈夫です。
最後のぶっぱ時に水霊使って場を小春だけにすればいい!←


・テリオン

なんでも出来すぎて困りますww


…とまぁ、夢は広がるばかり。

最近は嫁選びより、フレを選ぶ方が重要な気がしてきました。

とりあえずどのデッキも、VAの某イベントは投入確定。

近いうちに、またレシピ公開を再開したいと思います。
1番最初は亜麻さんの「超ガンコン」の予定。
結構自信作なので、テンプレ化期待ww


またにてぃ~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/12/14 14:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/12/14 16:55]
華琳はメタれる上にメタをメタれるから良いですよねー。
超ガンコン楽しみにしてますw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/12/15 00:09]
>ユウキさん

華琳は盤面が弱くなりがちなのをフォローできれば、
上位デッキになりそうな気がしてます。


ガンコンは…期待しないでくださいw
「このキャラにセットがついた時~」のキャラを色々並べる感じです。
自信作とか書かなきゃよかったw