仕事ですから。の裏側。

店舗作業をしている人を裏から支える人の日記。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とどっち。
非公開/女性
6時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ワンピースカードゲーム
AsuraSystemTCG
あぁっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞTCG
アイシールド21
アクエリアンエイジ
アリスクロス
イナズマイレブンTCG
VS.システムTCG
うえきの法則 THE CARD BATTLE
ウズマジン
ヴィクトリースパーク
FCTCG
おじゃ魔女どれみカードゲームコレクション
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
ガンダムウォーNEX-A
家庭教師ヒットマンREBORN!CCG
家庭教師ヒットマンREBORN!サザンクロスバトル
キングダムハーツ
機動戦士ガンダムカードビルダー
牙TCG
CLAMP in CARDLAND
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
ケロロ軍曹
幻想水滸伝・カードストーリーズ
結界師 カードバトル
ゴゴゴ西遊記 妖怪大乱闘カードゲーム
金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE
Sakura TCG Project
サイバーワン
サモンナイト
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦TCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャーマンキング 超・占事略決
ジュエルペット
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
神羅万象チョコ&カードゲーム
スケットダンスCCG
戦国BASARA2カードゲーム
ゾイドスクランブル
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
チャームエンジェル
D.Gray-man
DEATH NOTE TCG
TALES of MY SHUFFLE
テニスの王子様
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
デュエルシステムTCG
デルトラクエスト
天元突破グレンラガン
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ナルティメット・カードバトル
ナルトカードゲーム
ぬらりひょんの孫TCG
ネギま!?カードゲーム
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハリー・ポッター カードゲーム
ハーレムマスター
鋼の錬金術師アルケミックカードバトル
ヒカルの碁トレーディングカードゲーム 棋聖降臨
ヒートスクランブルCGS
BLEACH SOUL CARD BATTLE
Project-Revolution
ファイアーエムブレム
ファンタズマゴリア
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
ブルードラゴンRPCG
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
べるぜバブTCG
冒険王ビィトカードゲーム
マイアース
マグナ・スペクトラ
ミラクルバトルカードダス
メルヘヴン
モンスターハンターTCG
モンスターハンターハンティングカード
妖精伝承
ライブバトルカード ライブオン
ラグナロクオンライン
ランブリングエンジェル
Lycee
リーフファイト
レンジャーズストライク
ロザリオとバンパイア TCG
ワールド オブ ウォークラフト
このブログの読者
アリクロでやきもき

ひとつ確認をさせて頂きたい。
声を大にして。


「胸キュン★」は、死語ですか~ッ!!

ウチのホムペで唯一、大会名の前に余計な一言がついているTCGがある。
(それをつけている理由も、ちゃぁ~んとある。が、ここでは書かない)

女性店員とどっちが強力にプッシュしたい(願望)TCG、
それはブシロードのアリス×クロスなのだ。

うん、で、そのタイトルだけ、
TCGの表記の前に余計なヒトコトを入れさせて頂いている。
なんでって?
そこはゴニョゴニョ。

で、今日までついていたのは、ジャジャーーン!
「乙女の胸キュンTCG」でした。

しかし胸キュンが死語だと気がつかされた今日、店員Oに確認をしてみた。

とど:「ねーねー胸キュンって死語?」
O:「知るけぇな」
とど:「うちの大会ページに思いっきり使ってんだけれど、ダメ?」
O:「やめとけ」

あーそー?
胸キュンを馬鹿にするとYMO好きな人を敵にまわすんだぞ、お前!
っとか思いつつも、そうかそうか、若者にはウケんのか…と、うらさびしく思うとど。

しょーがないので、変えました。
世間の流れがそうであるのならば迎合せねばなるまい。

変える前には
「乙女のwktk(ワクテカ)TCG」だの
「乙女の激LOVE TCG」だの、色々と考えたが
「乙女の胸キュン」にまさる言葉が思いつかない。

何を考えても、私的に、似つかわしくないように感じる。

「違う!もっと、こぉ、背徳感っつーか、タブー感を押し出したいっつーか
 見え隠れするこのお耽美な世界を如何様に楚々として受け流すっていうか、
 男も入れるけれど、基本は女がうふうふしながら楽しむっつーか、
 とにかくナンカ違ーーーぁうッ!」

隠し切れない欲望を昇華する世界。
そう、それを表現したいのだ、私は! …と四苦八苦して、諦めた。

そもそもがコピーライターになれる実力を持っていたら
今頃こんな仕事はしていないワケで。

アリス×クロスは、とてもわかりやすいシステムだと思う。
毎週プレイしていて、実にそう思う。

題材が、ちっとアレな部分があるのでオススメできないブースターもあるが、
組み合わせをキッチリと考えれば
男性諸君にだって遊んでもらえると本当に思う。

オレの嫁TCGであるカオスが受け入れられるのなら
アリ×クロの
カップルつくってイチャイチャさせとけTCGだって受け入れられるハズ。

売れて欲しいなーっていうか、プレイヤーが増えて欲しいなーって実に思う。
とっても切実に。

(腐女子の)神様、神様、なにとぞプレイヤーがもっと沢山増えますように!!
私は毎年「他力本願寺」に詣でています。(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/28 20:05
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。