いや、一件は自爆なんだけれど。
(だってだって、先行Vシールドって言われたら覚醒パックを使うって思うじゃん!
しかも一人何回でもやっていいんですか?→いいですよっていわれたらーーー!)
※詳しくは前回の日記をご参照ください。
もう一件は、店舗宛である。
本日電話にてお叱りをいただいた。
店員の教育がなっていないって話。
真摯に受け止めたい。
…だって、その電話、苦情を言う前に、「フルネーム」で名乗っているんだもん!
※まぁ、その、名乗って無くても苦情はキチンと受け止めますが。
サイレントマジョリティが多いこの世の中、
ダメな事をダメと云ってくれる人のほうが圧倒的に少ない。
店のためを思っていようがいまいが、
苦情や思ったことをキチンといってくれるってのはスゴイことである。
最近の風潮であれば、
嫌なら「そこの店に二度と行かなきゃいい」ですませてしまえるし、
実際そうしている人も多いだろう。
それをわざわざ教えてくれたのである。
貴重な意見。ありがたいことだ。
私達、もっともっと頑張らないとね!
苦情を言ってくれてありがとう。
至らないところがあったら、云ってね?
…ちなみに、上記の苦情はちゃんと筋が通る苦情であって、
モンスターうんちゃらみたいに「まともでない人」の苦情はそれに含まれない。
お叱りと悪質なクレームは、違うと思うの。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/27 15:55 | |
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