さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 08/11

 甲子園はじまりましたねー。地元は日曜みたいでいまから楽しみwニセコイももう来週末!?


 『モーレツアタック 万里花』

 3/2 10000 (青) RR

 Cip回復
 CXシナジー:アタック時に2ドロー2ディス、次の相手ターンの終わりまでソウル-1を得る

 対応CX:『交わした約束』


 マリー2種目のlv3!これは小野寺も2種目がありそうですねー。

 ドローにソウル減少、対応CXも相まってしっかり青っぽい1枚

 終盤のドローディスはどうなんだろう、リフレッシュ前だと便利っちゃ便利そうですが…。並べて使うとトリガー込みで大分削れますねwボードに貼った対応CXがリフ挟んで戻らないのは多々ありそう^^;

 山が弱いと嬉しいですが、ある程度の圧縮を持った山をわざわざ削ることになったらちょっともったいないですよねー。リフダメ積極的にもらいにいくのは良くないかなぁ…な感じ。擬似リフあるって言っても削るタイミングはアタックフェイズですからね。

 黄色のlv3千棘でも触れましたが防御札とかあるとけっこう変わってきそう!

 開発的には門+大量のドローでソウル減少連打して欲しいのだろうけど…。『知識豊富なエリー』のように相手の盤面ボロボロにしてってことはちょっとできそうにないので、そこまでの効果は見込めないかなぁという印象。

 便利そうですがもうちょっとかなーな1枚。もう一方のマリーと併用はあまり良くない、かな?シナジーはハンド増えないですし、再スタンド狙いでハンドギリギリだとCX貼るのも惜しくなりそうですw



 『約束のペンダント』

 1/1 (赤) U EV

 使用に2レストを要求。控え室から2枚をハンドに、その後1枚を控え室へ。このカードを思い出に。


 マリー版ペンダント!レストコストを要求する『魔法少女現る』ですね、代わりに1帯から使用可能に。

 まどマギが魅せる「魔法少女現る→擬似リフ回収・CX切り→擬似リフ」の動きができるようになりましたw
さらにEVが思い出に行くおまけ付き!

 問題になりそうなのはやっぱりレストコスト、すでに公開されている優秀なマリーの集中とコストかぶってますね。ペンダントがlv3の「記憶」に必要なので、どちらも使いたい場面はEV優先になりそうですが…。

 そうなるとハンドが増えませんねwさらに上で言った擬似リフとのコラボもデッキブレイク、集中との併用ありきなので実は難易度が高いか…。

 他のキャラリバースで+1000を振る連打集中もいるのでそっちを使えばいいんですかね。でもそれだとちょっとハンド増強に不安がでてきますよね^^;これから「絆」がどうなるのか注目したい!

 せっかく1/1なので1帯から使えるという強みを生かしていきたいですが、1帯で使うとなるとレストの種なくて困るのもよくある話…。「絆」あればこれをうまく解消できるんですよねー。




 御三家チームは小毬のみでw


 『幸せキャッチボール 小毬』

 3/2 10000 (黄) R

 Cip回復
 アタック時にハンド2枚切り。キャンセル誘発ショットと自身に+3000


 ピン挿ししろと言わんばかりの1枚。Cip回復にショット持ち、CXに依存しないと何かと小回りがききそうでいいですよねー。ちょっと重たい気もしますがw

 ド派手なのは中々来ないですけど、古株タイトルのこういうピンで便利なカードもらえるのいいですよねー。特徴で困ってピンでも使いにくい言われてしまいそうですがw




 コストにハンド要求するヤツ増えてきましたねー。個人的にはストックよりハンドがいいとはまだなってないですが…まぁ、タイトルにも寄るよねw

 「ストック3」とかが「ストック+ハンド」になるのは申し分なく分割コストのがいいですよね!今後はどれが変わっていくのだろう…。




 小野寺のlv3はどんな感じになるんですかねwマリーも赤にCip回復なくて今日のにはついてるのでCip回復+...になるんだろうか。
 クロック送りはないよなーwでも最近の刷り方ならやりかねないかw小野寺のlv応援が「ストブ」なのが不気味ですね…。


 ではまたw

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/11 20:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。