さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 08/04

 ちまたではマリーのlv3が話題になってますねw

 また公開時に色々ふれたいなって思うのですが、あれですね、ぶっとんでますねw



 『ジュリエット役の千棘』

 1/0 4500 (赤) R

 手札から舞台に置かれたとき、自身を+1500。6000まで。
 CXシナジー:CXが置かれたとき2コスト払い、山札からlv1以下の≪鍵≫or≪武器≫のキャラを1枚選び舞台へ

 対応CX:『恋するジュリエット』(赤) 2000/1


 ニセコイの中盤一番の盛り上がりはここだったと言ってもいいのではないでしょうか。「ニセコイ」のタイトルそのものにも関わる感じの展開でしたしね!

 性能の方は…ちょっと微妙、かなw

 並べてシナジーにはストックが足りないですねー。とりあえず1面オバスペといけそうですが、このカードが返し弱いのでせっかく出したオバスペ相手にパワーを一点集中!とかされて困りそう^^;

 出してくるカード次第なとこもあるので今後の公開に期待!ですかね。



 

 色の配分予想が当たっててちょっとご機嫌な私。大体予想つくかw

 千棘(赤・黄)鶫(緑・黄)小野寺(緑・青)万里花(赤・青)で決まり、なのかな?

 マリーがネットに流れてるとおりだと、千棘にペンダントギミックがないのか気になってきますよね。一応2/1のオバスペみたいなのは公開されてましたが…。派手なやつはないんだろうか。

 今日の公開を見る限り、やっぱり鶫とセットで使いにくくならないようにペンダントギミックはないんですかねー。千棘だけlv3が2種とかはならないだろうし、なさそうかwちょっと残念^^;



 lv3(詰めand早出し)・1コスト2レストのサーチ集中・1帯でハンドに関連する扉シナジー、とそれなりのカードがすでに見えてるニセコイ。

 これからの公開で気になるのは最近新規参戦がもらえたりするメタが個人的には最大注目ですかねー、もらえるかなぁ。マリーがあれだとないかもなw



 また明日も楽しみ。ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/04 20:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。