さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 08/01

 『乙女心 小咲』

 3/2 9500 (青) RR

 記憶:思い出置き場に「約束のペンダント」が2枚以上でハンドのこのカードのlvを-1
 他のあなたの≪鍵≫のキャラが2枚以上で+1000。10500まで。
 ハンドから舞台に置かれたとき、山札から≪鍵≫サーチ


 予想してた人も多かったですよね、やはり記憶ギミック!

 『気まぐれな美希』が似たような早出しギミックですねー。これ「記憶」になってるかどうかで査定うんぬんは変わってたりするのかな?

 この手の早出しにはCip回復がつきませんねー。ゼロ魔とかで色々あって以降全然見ない気がする。扉とかの自重はなくなってもこの辺はまだまだ気を遣っているんでしょうか。

 最近「山札5枚以下」「CXが6枚以上落ちてる」も増えてきましたが、それらと違って1週目を1-6リフとかしても手札で腐らないのがいいですよねー。それに伴って登場時のサーチも選択肢が豊富に!

 コストや条件さえ整えばさらっと2面いけそうなのもいいですよね。サーチのおかげで安定して後列も置けそうだし、中々固いボードになりそう。



 『水着の小咲』

 1/1 4500 (緑) R

 lv応援
 キャラを2枚レスト。「記憶:思い出置き場に約束のペンダントがあるなら相手リバースでストブ」を与える

 あんまり刷られない(?)レベル1のlv応援。ラハールやシャロあたりを見かけることが多いですかね?

 レベルが低いせいで除去の対象になりやすいんですよね^^;ただ他に1帯に自前でレベルが上がるキャラが居たりすると1/1で良かった、なんてなるのでしょうか。

 ストブは実質ノーコストでこのキャラを出してるの便利ですが、「約束のペンダント」が思い出にないとダメですね。

 いまのとこ2つとも色がこのカードとは合ってない上に1/1と、1帯にあがってすぐ!は難しそうですねw

 上のlv3の早出しに合わせて、でも良さそうですよね。ストブを全開で使っていけないのはもったいないですがw


 『約束のペンダント』

 1/1 (青) U EV カウンター

 青のキャラに+3000。その後思い出に。

 TDにあった「約束のペンダント」とは違う2つ目のペンダント。あちらが黄でサーチ、こちらが青でカウンター。

 ガルガンティアに黄色で似たようなカウンターイベントがありましたねwあっちとは違って思い出にいくので数値が-500されてます。


 記憶の条件だったりと明らかにキーカードになる「約束のペンダント」。無難に入るカウンターでよかったかな?といった感じ。

 TDでは楽がのっていますが「黄色」なので、千棘のもの(?)と言ってもいいのでしょうか。これが「青色」で小野寺版。となると「赤色」でマリーも持ってるのでしょうかw気になるところですねw


 
 そして、たくさんあるのは「鍵」であって、「ペンダント」ではない。なんていうのは野暮なんですかねw…記憶に「鍵」が2つ以上も、なんか違うかw



登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/08/04 11:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。