さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 07/04

 戦略発表会のために帰ってきたらまぁがっかり…。今後のヴァイスにちょっと不安を感じる内容でしたね;;ネガティブなことはまた別のとこでまとめて書こう。



 『共鳴する"DIVA"初音ミク』

 3/2 10000 (緑) RR

 控え室のCXが6枚以上で手札のこのカードのレベルを-1
 他の《音楽》が3枚以上で+1000。11000まで
 手札から舞台へ置かれたとき、2枚まで引き手札を2枚控え室へ置き、山札の上から1枚をストックへ


 リームシアン型の早出しに特徴指定で11000まで、2ドロー2ディスもおそらくリフ前なので、ハンドが増えないとはいえハンドにCX抱えすぎても対応できますし、非常に便利ですね。


 ストック1枚も大きいでしょうねー。ここで1つ軽減できると大分楽になりそう。


 最近の早出しメタが若干厳しい感じもしますが、早出しメタに関しては軽めに出したミクに対して相手のほうが多く代償を払う形になりそうなので、他の早出しに比べればそんなに悪くないのかな?出した段階で事故回避の仕事もしてるしねw


 RRに見合った強力な1枚!



 『ミクミクにしてあげる[してやんよ♪]』

 1/1 (緑) U

 自分の「ミク」のパワーを+3939。パンプしたキャラが相手をリバースした時、山札から「ミク」を手札に加える。


 ミクはやりたい放題ですねwなんだこのパンプ値は!


 『アゾット剣』や『BK MANIAC』と似たような使用感を持っていいのかな?もっともこの二つはリバースを介すことはないのですが。



 『初音ミク"∞"』

 0/0 3500 (緑) U

 ハンドから舞台に置かれたとき、山札の上を公開。《音楽》のキャラでないならクロックへ

 『桜並木のシャロ』の互換。割愛!



 『初音ミクの激唱』

 3/9 (緑) R

 あなたのキャラすべてに「ダメージがキャンセルした時、スタンドする」を与える


 久々に見た気がする大型イベント。レベルとコストで3(ミ)9(ク)ですね。最近の公開は変なところで頑張ってる気がしてならない。


 チャンプができないのが厳しいですが、スタンド系は仕方ないですねw


 相手のレベル3展開前にCXはって飛び込めば意外といけそうな感じ…。9コストと一発きりのネタ枠にしてはいいカードですよね。






 ミクも面白いの公開されてきましたね。RRは期待しても良さそうだw


 ではまた!

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/07/04 16:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。