さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 6/6

 今週末はヴァイスはBCFお休みですね。ログホラの公開も落ち着いてきたし(?)隠し玉とかなければ来週末まではゆったりでしょうか。



 『戦場哨戒 ミノリ』

 2/1 8000(青)RR
 CXシナジー+1コストで他の前列のキャラ全てに+2500・リバース時のボトム送りを付与


 昨日から続いて2/1のCXシナジー持ち!青のRRですねー。使われたら当然強いなとは感じるのでしょうが、やはり3帯で展開・制圧が強そうなログホラでは少し採用が遠のきそう…。


 ただ対応CXが本なので4扉4本などの形にするなら、ピン挿ししても良さそうです。(積極的にシナジー狙っていく構築でも1~2枚安定になりそうですがw)




 『武士 トウヤ』

 0/0 2500 C
 相手のアタックフェイズの始めに相手のキャラの正面に移動できる


 こちらはまた面白い効果ですね、旧タイトルでは『氷の城壁 グレイ』(FT)の互換カード。

 
 基本的には0帯のアタッカーには踏まれます、その際に相手が2面展開してくれてば逃げれますが…。(しかも片方が2500以下)わざわざ展開しないですよねw


 仮に展開してくれて前に出ていけたとしても、サイドされれば敵のハンドに負担はかかりません(こちらは割られなくなるんでちょっとプラスですが)


 相手の移動と追いかけっこもできますが…。敵のサイド誘発でハンドが取れても、「移動=先上がり目的」という相手の意図は崩せませんね…。そもそも4000を1面でも同じ結果か。うーん、なんかいい使い方ないかなw?


 終盤にフルチャンプ後でも後列から出て行けばダイレクトゾーンを埋めることができますね。ただ、そもそも他の移動でできるし、最近はリバース誘発のクロック送りやバーンも怖いか…。すいません、何も思いつきませんw



 『略式・全力管制戦闘』

 本のCX・『戦場哨戒 ミノリ』の対応CXですね。


 1ブースターとかだと4扉4本とかよく見たりします。個人的にはすでに公開されたゲートのシロエ使って4扉4門にした方が強そうだなって思うのですが、ストック足りないですかね^^;





 ではまた明日!いつも通り仙台とアジア選手権のレシピ見て雑記にしようw

登録タグ:

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2014/06/06 17:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。